※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事をしない旦那をどうしつければいいですか?旦那が食べた食器(勝手に…

家事をしない旦那をどうしつければいいですか?
旦那が食べた食器(勝手に腹減ったとか言って作り出したやつ)を洗い同時に洗濯をまわし夜ご飯の準備に風呂掃除、終わったら洗濯干してあるのを取り込み更に回し終わったのを干し、取り込んだのを畳みしまってる間にずーっとゲームしてます。気づいてないのかなと思ったけどあえて何も言わず。
仕事帰りで疲れてるなら100歩譲ってわかりますが今日はあなたは1歩も外に出てないですね。
私が専業主婦ならわかりますが学生で来月には看護師試験も控えて勉強もラストスパート頑張らなきゃいけないんです。さらに妊娠8ヶ月。歯科のアルバイトもしてます。
4月に出産して6月から就職が決まってるけど、働き始めてもこれなら多分私体壊れる☺️

コメント

あや

我が家は褒めて伸ばす!
これでやってます笑
これ洗うから洗濯回してー!
とお願いしたら
やってくれた?ありがとー!
助かるわー!
洗濯取り込んでくるから
一緒に畳んでくれる?
と持ちかけ
いつも一人でやってるから
2人だとすぐ終わるねっ❤
ありがとね!
今日も勉強頑張れそうっ!🙌🙌
などこの人は3歳児だと思い込んで
1度アホになって褒めたくるっていうのが
ポイントです!

看護師さんの試験がんばってください!
受かりますようにっ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お願いしてえーとかあとでやるーとかは言われないですか?😅
    後でっていつやねんって思うし片付かないから今やって欲しいのに...

    褒めるように頑張ってみます🤣🤣🤣ありがとうございます😊

    • 1月20日
  • あや

    あや

    ありますよー!
    今やって欲しいから
    今お願いしてる!
    って伝えるか、
    おねがーい!アイスたべていいから!
    と初めは物で釣るか……笑
    うちの主人は3月で結婚2年ですが
    やっと食器をシンクに持っていくようになりました💦
    ❨ すぐじゃないですけど😂❩
    それでも毎回お皿下げれたの!?
    偉いやん!ぱぱ賢いねー!
    と褒めてます😅

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじでそこまで褒めちぎるのは3歳児って思わないとやってけないですね笑笑

    物で釣れるようにアイスとかお菓子とか常備しとかないとですね笑

    • 1月20日
  • あや

    あや

    子供2人いると思ってます笑
    普通にいい人ではあるんですが
    ほんとに〇〇っ放しが酷くて💦

    大袋のお菓子とかいいかもです🤣

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのもやりっぱなし多いです。靴下も作業着もポンポン色んなところに脱ぎ捨てるので拾い集めて裏返しになってるの直して洗濯するのが私の役目😅
    子供二人は大変ですね...

    • 1月20日
あちゃん

難しい事ですよね😢
今のうちにしてほしいことをきちんと伝え
共働きになるから分担は当たり前な事
を伝えましょ!

まぁ、私の元ダンナは伝えても俺の方が疲れてる大変だと言って家事せず
土日はゴロゴロ寝たりパチンコ行ってたんで捨てましたけど笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺の方が疲れてるとか言うやつ、こっちの仕事内容家事すべてやってから言えって思いますもん笑

    そりゃ疲れてるかもしれないけどどっちが疲れてるとかキリないですよね😅😅😅

    きちんと伝えてみます。

    • 1月20日
ロールパンナ

うちもそうでした!
そして私がキレました笑😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレたらやってくれるようになりましたか?!?

    • 1月20日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    私はてめぇの家政婦じゃねえんだよ!って言って出て行きましたよ笑
    よほどこたえたのか
    帰ってきたら全て、洗濯や掃除などやってありました。笑

    • 1月20日
りたん

20歳超えたいい大人をしつけるのは0歳で普通に会話をするくらい無理です(笑)
育った環境がそうなんですよ
お母さんがなーんでもしてくていたんです
まどさんも1人でテキパキなんでもしちゃうタイプでは?
もうそれは完璧に旦那さんにとってお母さんになってます(笑)
一度ビシっと怒った方がいいですよ
わたしも旦那に「あたしは子供のママであってお前のママでも家政婦でもねーんだよ!自分のことは自分でしろ!自分が食った食器くらい自分で片付けろ」その後わたしの分まで片付ける旦那。相変わらず仕事から帰ってきてあたしが家事してる間ずっとゲームですけどあたしは気にしないで洗濯物干してたまーに「たのしそうでいいね( ^ω^ )にこ」って言ってたら自分が休みの日は家事してくれるようになりました(笑)!