※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方が、出産予定日の何日前に帰るか悩んでいます。地元で結婚式があるため、結婚式後1ヶ月くらい自宅に戻るか、出産まで実家に滞在するか迷っています。

飛行機で里帰り出産する方、した方✨

出産予定日何日前に帰りましたか?

私は8/27予定日で、地元で従姉妹の結婚式が6/1にあるので、
結婚式終わって1ヶ月くらい自宅に戻ってきてまた行くか、出産までそのまま実家に居続けるか悩んでます!!

東京から北海道(札幌市)です✨

コメント

妊娠7ヶ月頃に帰りました✈️💨
その後すぐ切迫早産で自宅安静になったので早めに帰ってて良かったと思いました✨
私は妊娠7ヶ月でも飛行機でじっと座ってるのがしんどかったです💦

• yu

yu

コメントありがとうございます!!
    大変だったんですね😭
    妊娠中は何が起こるかわからないですよね。
    旦那さんに相談してみます✨

出産頑張ってください✨

• 1月20日

私は病院の指定で32wから里帰り先の病院で健診とのことだったので32wから帰りました✈️

飛行機の中は水をもらって少しでも気分が良くなるようにしましたが、やはり辛かったです😭

短期間に3回も乗るよりは少し早めに帰るのもいいと思います😊

• yu

yu

コメントありがとうございます✨

私も一回自宅に帰ってきてまた行くとしたら32wくらいになりそうです。
    やっぱりキツイんですねー!

参考にします!ありがとうございます✨

• 1月20日
tarako

絶対出産までそのまま実家にいた方がいいですよ😭✨

私も似たような感じで一度実家に帰りました(飛行機です)。その時は家に帰って3週間後に再度里帰りする予定でした💦

でも家に帰ってから突然切迫になり1度もかかったことのない大きな病院へ救急搬送され、緊急帝王切開になりました。

・・・結果帰ることができなくなりました😵

飛行機や長距離移動は思っている以上に体に負担がかかるので、そのままご実家にいた方が安心ですよ😞

本当に大変な思いをしたので早めに帰ってゆっくりすることをおすすめします😭💕

• yu

yu

かなり大変だったんですね😭
    妊娠中はほんとに何が起こるかわからないですね😭😭

普段は快適な飛行機ですが、気圧とか負担かかりますもんね。

ちょっと長いですがそのまま実家にお世話になって出産迎えようかなと思ってきました!!

• 1月20日
chitta

私は冬でしたが、1/15予定日で、札幌で10月に親戚の結婚式があったので、主人と飛行機に乗って札幌へ向かい、そのまま里帰りにしました😊
主人は休みがなかなか取れず(取ってくれない?笑)冠婚葬祭の時に取るくらいだったので、一緒に飛行機に乗れた方が安心かな?と思ったのと、あとは単にお金がかかるからです。笑
産後も2ヶ月くらいいたので、合計で4ヶ月くらいの里帰りでしたが、こんなに長く実家に帰ることなんてこれから先ないなーと思って、旦那と会えないのは寂しいけど割り切って楽しみました😋
友人と沢山遊んで楽しかったです!笑

• yu

yu

やっぱりその方がいいですよねー!
    1ヶ月でまた里帰りするってなるとお金もかかりますもんね。

確かに東京に来てからそんなに長く実家にいることないので、ゆっくりするのもいいですね♥️

• 1月20日