※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

夜泣きがつらくて、イライラしてしまいました。育児に自信が持てず、子供が可愛くないと感じています。

夜泣きが辛すぎる。。。
おっぱいでも寝てくれません。
イライラして、叩いたり、激しく布団に置いたりと最悪な事をしてしまいました。。
私、育児むいてないのかな。子供が可愛くないとすら感じてしまってます。。。

コメント

お疲れ様です😣
うちも7ヶ月の時におっぱいで寝てくれなくなって、夜間断乳の頃か…と解釈してやめちゃいました😅
何日も泣かれましたがその後は寝てくれるようになって、本当にやってよかったと思いました( ;∀;)

RyuRyu

おぉー😫ママ、それはヤバいから落ち着こう。
ママ、毎日頑張ってるね😭ねれなくて辛いよね😭偉い!偉い!
気持ちは分かるけど、今回のはちょっとやばかったね💦
気をつけよう。それでお子さんが死んじゃったり、障害を患ったらママ、頑張ってる意味無くなっちゃうよ!
ママはお子さんの為に毎日毎日夜泣きに付き合って頑張ってるんだからさ。
おっぱいってことは完母かな?
私は出なくなって完ミになったんだけどね?
夜だけミルクにするとミルクの方がカロリーあって腹持ちするからミルク嫌じゃなかったらやってみて?
あとは、少し泣かしておくのもいいかもよ?泣いて死ぬわけじゃないからさ。
お疲れ様

たんぽこ

大丈夫ですか?💦
眠たいのに泣かれちゃうと精神的に追い詰められちゃいますよね😭
毎日おつかれさまです😭✨

お家の環境はどうでしょう?
赤ちゃんから離れられますか?
お金に余裕があるならベビーモニターオススメですよ!
娘は2階のベビーベッドに寝かせてベビーモニターつけて、私は1階に降りてきちゃいます。娘は産まれたときからそれなので逆に寝かしつけようとすると怒ります😅
私は、性格的にイライラしやすいと言うか気が短いので…産まれる前からお互い機嫌よくいられるにはどうしたらいいか考えまくってました(。>﹏<。)
ジーナ式が私には合っていたので続けていますがご参考までに(*^^*)
夜間断乳してみてもいいと思いますよ〜

• あり

あり

横からすみません。
    我が子が大きくなったら寝かせのトレーニングをしようと考えてます。
    お子さんから離れる時間やタイミングは、どれくらいですか??
    あと、生後何ヶ月からしましたか??

私も気が短く、ギャン泣き赤ちゃんも向かい合うというのが難しい。。。
    まだ新生児なので仕方ないのに、ギャン泣きでタオルを投げつけてしまいました‥‥

大きくなったらジーナ式で自分から寝ることを教えたいのですが放置なんて可哀想!という意見が多く‥‥
    ベビーベッドに置いたらギャン泣きしませんか?泣き声がしたら駆けつけて様子を見ますか??

良かったらお聞かせ下さい( ;∀;)

• 1月20日
  • たんぽこ

たんぽこ

私は産後病院から帰ってきたら、すぐはじめましたよ(*^^*)
    と言っても里帰り中だったので、本格的にジーナ式をやりだしたのは里帰りから帰ってきた生後1ヶ月の頃からです。

ジーナ式はネントレというか、一日のスケジュールを決めて行動するので、本を見て、基本はそれに沿った生活リズムにしてました。
    寝るときは最初は泣いたら5分くらい別室にいて様子を見て、泣きやまなかったら、お部屋に行ってとんとんしてあげたり、手を握ってあげたり、なでなでしてあげたりしていました。
    どうしても泣きやまないときは抱っこして落ち着かせてましたが、落ち着いたらベットに起き、抱っこのまま寝る、という習慣にはならないようにしていましたよ(*^^*)
    赤ちゃんもそのうちに、ベットに来たら寝るんだなーとかお部屋が暗くなったら寝るんだなー、絵本を読んだあとは寝るんだなー、毎日このくらいの時間になると何故か眠いぞ、となってきます笑
    成果が出てきたのは3ヶ月頃、軌道にのってきたのは4ヶ月頃でした😊
    今では夜泣きとは無縁の生活ですよ✨

ジーナ式はかわいそう、とよく聞きますが、お母さんも疲弊して赤ちゃんも上手に寝られず泣きじゃくり、二人ともイライラしている方が個人的にはかわいそうな気が私はしますかね💦
    今では夜寝るときに旦那さんがベットに連れて行ってくれるのですが、おやすみーと私が言うと娘がちゅーしに来てくれて笑顔でバイバイしてくれるので、めちゃくちゃかわいいですよ😍

• 1月20日
ちびた

最悪ですよー。それは虐待です。
ほっといて寝てる方がマシです。
暴力振るうくらいなら寝ちゃえ!😭
と、私は思います!

ママも辛いように、
うまく眠れない子供も辛いのです。

ゆかさんは働いてらっしゃるのかな?
私は夜泣きの時期は、自分は夜中は寝ないつもりでいました。
私も早く寝たいな~って思うと、
イライラしてしまうので割り切ってリビングで自分はDVD観ながら寝かせたり、イヤホンで音楽聴きながらなど、
なるべくリラックスした気持ちでいられるように工夫してましたね🙂
少し気晴らしになるかも💓

アスティー

私も上の子が6ヶ月の頃夜泣きがひどくてとてもしんどかったです。
1時間おきに泣かれて精神的にクタクタでした💦
ゆかさんと同じで「何で泣くの!寝てよ!」と声を荒らげて布団に激しく置いたりした事もありました。
ダメだって分かってるし最低だって分かってるけど、そうしちゃうくらいの精神状態でした。
だからゆかさんもきっとそんな風にしてしまう自分を責めていると思います。
うちの子の場合は添い乳で寝かせていたので、添い乳をやめるようにしました。
離乳食をしっかり食べられるようになった10ヶ月で断乳すると朝まで寝てくれるようになりました。
今がしんどい時だと思います。
ご主人とか周りに頼ってたまにはぐっすり寝てくださいね!