※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那との未来が見えない方居ますか?最近旦那との未来が想像つかないし絶…

旦那との未来が見えない方居ますか??

最近旦那との未来が想像つかないし
絶望的な未来しか見えません。

何点かあるのでごちゃごちゃになるかもですが、聞いてください。

まず私は今すぐにじゃなくても良いからマイホームが欲しかったです。
今は古い賃貸に住んでます。
このまま何十年もここの家賃を払い続けて古い家に住み続けるならば自分達の家が欲しいと思いました。
結婚して旦那の地元に嫁いで、とても田舎です。
そしてその田舎のさらに離れに旦那の実家があり、長男なので旦那がのちのちそこに住みたいと言い出しました。
流石に家を空けることは出来ないと。
私は同居は無理だよ。と話してますが、俺一人でも住むからいいよ。などいってきます。謎ですよね?

そして旦那の実家は夏だけ自営業があり、その他は普通の仕事してるのですが、夏の4ヶ月間は手伝いに行ったりしてます。
旦那は正社員で他で働いてるので休みの日などに手伝いに行ってますが、私も行かされます。
実家を継ぐなんて話は無かったのに、このまま何十年も夏は手伝わされるのかな?など、そうなると夏はどこにも行けません。

また旦那の酒癖がある意味悪いです。
暴力や暴言、女癖では無くて、
飲む量を加減できません。ふらふらの記憶無くなるまで飲みます。
普通これ以上飲んだらまずいなーと分かりますよね?
そこで辞めなよ。という話をいつもしてますが
それだと楽しくない。など意味不明すぎます。
すぐ調子こいてほんとに迷惑です。

後は、仕事に対しての向上心がありません。
馬鹿だから覚えれない、人見知りだから聞けない。
など理由を付けて前に出ようとしない。
出世しなくてもいい。など、チャンスは貰ってるのに、それやるのは自分じゃなくても出来る。他にも人はいる。など、やる気の欠片もありません。
土曜日半日の日曜日休み。毎日定時上がりの残業無しです。土曜日祝日は交代で月一休みあります。
全然休みない、もう月曜日だ。行きたくない。など聞き飽きました。
普通家庭を持って養っていく立場なら、もっと頑張って、給料上がるように努力しよう。とか、
我が家は金銭面もカツカツです。もっと働こうとか思いませんか?
家庭をもって養う。という自覚が足りないです。

こっちが必死に節約してても
ビールはめっちゃ飲むし、ツマミやお菓子買わなかったら
買ってきてないんだねーとか言ってくるし

なんか、普段は普通仲がいいんです。
家事も手伝ってくれる方だと思います。

義理実家にもめちゃくちゃ良くしてもらってます。
でもそれも全て夏の手伝いしてもらう為なのかな。とかもう考えちゃう自分が居ます。

分かってて結婚したんだろ。
それが結婚というやつだ。もっと我慢しろ。
などというコメントはいりません。

コメント

me

m☆さんと悩んでいる内容は一部違いますが、ウチも生活ゆとりないし、この先どんな将来になるんだろうと考えます。
考えると、まじで旦那へのいら立ちしか出てこないので、一つづつ気長に話し合って将来の方向性決めていくしかないのかなと思ってます。
2人の大切な子どもの将来、私たち家族の幸せのために、○○についてどう考えてる?私の考えも聞いてほしいと伝え、お互いの考えや思いを出し合って折り合いをつける、みたいなことを旦那のタイミング見て話しかけてます。
もちろん、すぐ解決!にはならないし、何度も繰り返し話し合いを重ねることになるんですが、意外とお互いの気持ちを理解できてなかったこととか気づけたり、毎回少しずつ私たちの方向性が再確認できて、私たちにとっては良い時間となってます。

m☆さん旦那さんの酒癖?は、私の男友達にいます。飲むと楽しくなってきて、量をセーブできない、てかしたくない!と。毎回ベロベロで記憶も財布もなくして家の玄関で寝たり… 私も理解できない派ですが、それも含めて友達がすきです。
でも、もし旦那であれば、まじ腹立つから絶対戦います!
長くなりました、すみません、

アイスクリーム

私も主人との未来が見えません。
好きで一緒にいて仲良いですが、主人に持病があることもあり、子供の話、マイホームの話がなかなか進まず…というより話自体できず(><)
仕事も主人は家業なのですが、当たり前かもしれませんが休みほぼなし帰りは毎日22時前後、給料手取り23万。(昨年の業績悪かった為しばらくの間ということですがいつ戻るのか不明)名前だけの役職ありなのでボーナスなし。かなりストレス抱えてます。次男なので転職もありかと思い勧めてますが転職する気ゼロ。
持病はストレスからくるものなのでまずストレスを減らさないと家族計画などもできないと私は考えていますが転職する気ゼロだと子供作る気もないのかそれさえも分かりません。話する時間もありません。子供いないし離婚したほうが普通に幸せになれそう…なんて思ってしまいます。
愚痴になってしまってすいません。
お互いいい方向に進めるといいですね(><)