※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるべび♡
家族・旦那

義母と同居です。先ほど義母が飲み会から帰ってきたのですが、手は洗わ…

義母と同居です。先ほど義母が飲み会から帰ってきたのですが、手は洗わないし、お風呂も入らない。タバコ臭い履いてたズボンを何故かリビングに干す。本当に不愉快でしかないです…

基本的に義母は帰宅して手を洗うという習慣がありません。子どもが産まれてから、旦那が気付いたときに「お母さん手洗った?!」と言ってくれるようになり、言われて洗う…という感じで、、基本的に洗わないです。洗っても水洗い。トイレの後もです。いやいや、石鹸で洗ってよ…と思うのですが、もう長年そうしてきたからか、言ってもいっこうに身につきません…
インフルエンザや感染症が流行する時期なので、特にこの時期は手洗い・うがいして欲しいのですが、、

お風呂も毎日入らないのでとっても気になります。。家に居る人ではなく、平日は朝から夕方まで仕事してますし、休日は飲み会に出掛けることもあります。冬で乾燥するからとか言ってますが、夏の暑い時期も毎日は入りません…
飲み会から帰ってきたらタバコ臭いですし、帰ってきたらすぐ入って欲しいです。。
たまーに「お母さんタバコ臭いですよー」って言ったりしますが、毎回言うのも言いづらくて…

そのお風呂入らずの布団に、わたしが休日出勤で息子を面倒見てもらってるときにその布団に昼寝させたりするので不衛生な気がしてホント嫌です😣💦

はあ〜、気持ち悪い、、

コメント

お風呂入らないとか汚すぎます💦

• はるべび♡

はるべび♡

汚いですよね〜😓
    息子がくっつくので気になって仕方ないです…

• 1月20日
はみあママ

嫌ですね‼︎この時期なら特にインフルとかも怖いし( ・᷄-・᷅ )

• はるべび♡

はるべび♡

そうなんですよ😭スーパーで買い物するとき、カゴやカートに触るじゃないですか。汚いから帰ってきたら洗って欲しいのに、洗ってない手で普通に家族の共有物使うし、息子に触ったりおもちゃ触るので、ヒィーーーってなります😱

• 1月20日
まこ

家の義母も手洗いません!
ってゆーか、義家族手を洗わない!
ハンドソープもないし…
子供には外から帰ってきたら手洗いを教えてるのに、ホントあり得ないです!なので、自分でハンドソープ買って義実家に置いてます(笑)
それからハンドソープ義母がハンドソープ置くようにしてくれてます!
でも、義家族は手洗いない!しても水洗い!犬のトイレとか変えても水洗い!まじ、きたなーい!!
お風呂入らないのもありえませーん!!

• はるべび♡

はるべび♡

そういえば、わたしもまだ結婚する前、いま住んでるこの家にお邪魔したとき、ハンドソープというか石鹸すらなくて、えっ?!石鹸で手洗わないの??ってなりました!そして私もハンドソープ購入して勝手に置きました!!笑
    子どもが産まれてから旦那も習慣付いて今では旦那は帰宅するとうがい・手洗いを徹底してやってくれますが、元々は洗わない文化だったんですよね…💧気持ち悪い。。

えっ、犬のトイレ変えても水洗いって私には考えられませーん!😱

なんで手洗わないんですかね〜〜
    洗わない人の気持ちがわからないですよね、、

• 1月20日
こったんママ

うちの義母も手洗わないです!
しかも看護師、内科です。

アホなの?って言いたくなります!

インフルとかの感染症怖いんでもう
義母に触らせたくないです😂💦
でもすぐ抱っこしてほっぺスリスリして
ものすごい嫌だなーって思います💦

• はるべび♡

はるべび♡

え〜〜💦看護師さんって職業的に手洗い徹底してるイメージです…

今の時期は特に、病院での菌が付着してそうで怖いですね😱
    その手で娘ちゃん抱っこ、ほっぺスリスリなんて、、取り上げたくなっちゃいますね😭

手洗わない人ってけっこういるんですね〜💧
    ホント考えられないです。。

• 1月20日