※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット
その他の疑問

妊娠12wです。今日クレベリン置き型を買ってきてリビングに置いてみたの…

妊娠12wです。今日クレベリン置き型を買ってきてリビングに置いてみたのですが口コミの中には人体に影響があるなどとのことも書かれていて急に不安になりました。。
妊娠中でも使ってる方いらっしゃいますか?また何かわかる方教えてください。

コメント

こぐま

クラベリンに問わず二酸化塩素製品での妊婦・胎児の影響は今までないとメーカは答えているようです。
介護施設や病院など色々な所でも使用されていますし、問題ないのではないのかと思います💧
二酸化塩素と言っても低濃度という事ですし、何でもそうですが妊婦が実験台になるのは難しいので実際に害があるかどうかの研究は難しいものがありますよね💦
心配であれば使用されない事ですね😊
ちなみに私は使用しています!
1人目の時も室内に置いていますし、生まれてからの外出時は持ち運びタイプのものを使用していましたが特に気になる事はなかったです💦
ただメーカさんも妊婦に問わず、気分が悪くなったりした場合は使用を中止する方がいいと言っています!

• ピグレット

ピグレット

安心しました!ありがとうございます!

• 1月20日
  • こぐま

こぐま

クラベリンのお陰かわかりませんが、妊娠前から置型は使用していますが妊娠中もインフルエンザや風邪も引かずピンピンしていました!
    今年も妊婦ですが、まだ風邪やノロなどの感染系の病気にもなっていません😊
    1人目も元気に生まれましたし、今後も使うので特に胎児への影響もないのかな?と考えています😊

• 1月20日
  • ピグレット

ピグレット

ネットやSNSでかなり使ってる方が多く、人体被害が出ていたらもっとニュースになっているはずだろうとは思いながらも妊娠中とゆうことで少し考え過ぎてしまって(⌒-⌒; )
    匂いもとくに気になりませんし使っていこうと思います!

• 1月20日
  • こぐま

こぐま

今日クレベリンのCMを何度も見ました!
    CMを見る度にピグレットさんの投稿を思い出しました✨
    赤ちゃんも子供も映っていたので人体に影響は考えられにくいと更に思いました😊
    妊娠中は何かと気になって神経質になってしまったりしますよね💦
    自分だけの体では無く大事な体ですし😊
    寒い日が続きますが、冷えなどに気を付けてご自愛下さいね🍀

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に旦那が風邪を引いたので付き添いで病院に行ったら、そこにいた看護師さんに「妊婦さんなんだから風邪うつらないようにしてね。」って言われて、自宅にクレベリン置いたらいいよ!って言われました☺️
自宅に置くだけじゃなくて、持ち歩き用?のやつも買った方がいいとかも言われました!
私は結局その後切迫で入院したので買わずじまいになっちゃいましたが、看護師さんも勧めてくるくらいなので問題ないと思います。

• ピグレット

ピグレット

安心しました!変わらず置きたいと思います!

• 1月20日