※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

旦那の愚痴になります!うちの旦那は、1年に何度か気に食わないことがあ…

旦那の愚痴になります!長文すいません😣💦⤵️
うちの旦那は、1年に何度か気に食わないことがあると膨れて口を利かなくなったり、暴言を吐きます💦
前までは対私だったのが…娘が3才を過ぎた頃からこの半年の間に矛先が娘になってきました。
些細なことがきっかけで、娘が話しかけても無視したり…あっち行けと言ったり…⚪️⚪️なんて大嫌いだと暴言を吐いたりします!あと娘が工作したのを見せると遠くに放り投げたりしました!
いつもは娘がぐずった時とかに、このような様子になります。
ですが、今回はどうして怒り出したのか、明確な理由が分かりません💦
思い当たるとすれば、昨晩娘が旦那に「クサイ」って言ったことくらいです!
一緒にソファーに座っていた時にどうも足が臭かったらしく😅
その時には旦那は苦笑いな感じでいただけで怒ってる様子も感じられませんでした。
まさか3才児のそんな言葉で怒るのもビックリですよね??
それが昨日娘が寝る前におやすみしても無視したり、今朝からは何かプンプンしてて、娘にもこっち来るなと言ったりし始めました。

今日の夜までそんな様子で娘を突き放していました。
娘が「臭いって言ってごめんなさい」と言っても無視。
私は「お父さん、お仕事忙しくて疲れてるんだね…⚪️⚪️(娘)は何も悪いことしてないから大丈夫だよ…」としか言えませんでした。
旦那にはその都度、そういうこと言うの止めなよ!⚪️⚪️が何したって言うの!?などとさすがに反論しましたが、らちが明きません。
このような旦那様いらっしゃいますか?
娘の心に悪影響を及ぼすと思い困ってます。
長々と失礼しました!

コメント

みぃ

お子さん可哀想ですね。
私なら離婚がよぎります!
子供にそんな思いさせる親必要なのかなって思っちゃいます。
子供第一に考えて欲しいですよね!
答えになってなくてすみません。

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    ですよね💦グズグズ泣いている娘が可愛そうでなりませんでした。
    正直、離婚幾度となくよぎっています!子供にこんな思いさせるなんて、やっぱりおかしいですよね💦
    これ以上、エスカレートするようなら考えてしまうかもしてません。

• 1月19日
  • みぃ

みぃ

子供は敏感ですからね。精神的に心配です。
    お子さん守ってあげて下さい!

• 1月19日

3歳の子に足臭いって言われて
キレて謝らせるまでするって…
しかもそれも無視って…
プライドが高いんですか?🙁
そこまでされたら娘さんが
何を言うのもビクビク顔色
伺うようになってしまうかもです😌
旦那さんにそうなっちゃったら
どうするの?と言ってみたらどうですか!

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    ホント、3歳の子にそこまでさせて…という感じですよね。
    実はプライド高いんでしょうかね!?
    ですよね、顔色伺うようになるかもしれないですよね😢
    私も人格形成にとって大事な時期なのに…などと言ってもぜんぜん何も感じてない様子で💦
    でも、何かしら伝えていかないとダメですね!頑張ってみます。

• 1月19日