※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
妊娠・出産

着床出血と生理の違いについて質問があります。生理が遅れていたが、妊娠検査でうすーく反応があり、生理が2日後に来たが少ない状況です。どう思いますか?

着床出血と生理の違いはなんですか?

生理が1週間遅れていたので病院に行き、
生理の予兆がないと言われ、
妊娠の検査をしましたところ、
うすーく反応がでたんですが、
まだ分からないで来週来るように言われました。

2日後の今日生理が来たんですが、初日にしては少ないです。

どう思いますか?

コメント

soramama

生理が来たのなら、科学流産だと思いますよ。

  • まほ

    まほ

    やっぱりそうなんですかね😅

    • 1月19日
はなかえママ

その少ない量が3日程で終われば着床出血の可能性があります。
私も生理来たと思ってたけど、量が増えないまま3日後に終わってしまって不思議に思い検査したら濃い陽性反応でした。

  • まほ

    まほ

    もし3日程で終わったら、前回の診察から1週間後の病院入ったほうがいいと思いますか?
    そうなった場合行こうか迷ってます💦

    • 1月19日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    私なら予約だけしておいて、行く前に検査薬でチェックしてみます💡陽性なら行くし、陰性ならそのままキャンセルして次の生理まで様子見ると思います😊❗️

    • 1月19日
  • まほ

    まほ

    そうですね!
    ありがとうございます。そうしようと思います!

    • 1月19日
  • まほ

    まほ

    度々すいません、
    終わったタイミングで妊娠検査薬使ったんですか?

    • 1月20日
  • まほ

    まほ

    ちなみに2日目の今日は少しおりものっぽくなってきました💦

    • 1月20日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    終わった次の日が生理予定日だったので予定日に使いました✨
    オリモノっぽくなってきたって事は可能性が出てきましたね❤
    ドキドキワクワクですね(,,>ω<,,)💕

    • 1月20日
  • まほ

    まほ

    そうなんですね💦分かりました!ありがとうございます!

    • 1月20日
りん

行為から1週間後にちょろっと出血し、その後一切出ませんでした。
時期的にも着床時期なので、着床出血だったと思います。

  • りん

    りん

    ちなみに、生理予定日1週間後に陽性反応が出て、それから3日後に病院にいったら4-5w相当と言われ、胎嚢確認まで出来ました😊

    • 1月19日
  • まほ

    まほ

    着床時期とかいつなのか分かりませんが💦
    量は、ちょろではないです。

    • 1月19日
deleted user

生理より量が少ない、出血と言うよりピンクのオリモノでした☺️

  • まほ

    まほ

    割と少ないと思いますが、ナプキンしないといけないくらいの量です。
    おりものっぽくもないです。

    • 1月19日
はなかえママ

予定日でくっきりだったので、終わったなって思った当日でも反応すると思いますよ😊