※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

22Wの初産婦ですが、胎動が感じられず心配です。お腹もいつもより出ていないようです。

いつもお世話になっております。
明日で22Wの初産婦なのですが、夕方ごろから胎動を感じません💦
なんとなくお腹もいつもよりは出ている感じがせず、とても心配になります。

コメント

🐒(28)

1時間くらい横に寝転がりごろごろしてても感じませんか?

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    ほぼずっと横になってますが、感じません💦

• 1月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

横になってて1〜2時間感じないなら一度病院に電話してみる方がいいかもしれませんね😥
    私の病院では心配な時は電話して受診して何もなく元気ならよかった!って思うくらいがいいよ。っと言われてるので一度相談してみるといいと思いますよ!

• 1月19日
  • あお

あお

今動き出しました!!すごく心配でした💦お話し聞いてもらってありがとうございます😊

• 1月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

よかったですね🥰
    赤ちゃんはのんびり寝てたのかもしれませんね🙂

• 1月19日
  • あお

あお

お騒がせしました💦
    すぐにコメントくれ、親身になっていただき心強かったです!!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
まちこ

心配なときは即電話です!

でも、今日午前中とかはあったんですか?
少しでもあれば背中がわに移動してるだけだと思います。まだまだ小さくて泳ぎ回ってますから。

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    18時くらいには元気に蹴っていて、お腹がボコッとするのを動画に撮ろうとしてたぐらいわかりやすかったのですが、それ以降感じなくなってしまい、不安になりました。

• 1月19日
  • まちこ

まちこ

私も26週の時に行きましたよ!
    「これで感じなかったんだ?すんごい元気だよー😃背中側で遊んでたのかな」って言われました。

感じられてよかったです♥️
    不安ですよね。

• 1月19日
  • あお

あお

すごく不安でした💦
    今日は体調も悪く、免疫も下がってるせいかアレルギーが酷くて落ち込んでる時だったのでマイナスに考え過ぎたのかもしれません。
    すぐにコメントくれ、お話し聞いてもらいありがとうございます😊

• 1月19日
  • まちこ

まちこ

それは辛かったですね。
    息子は26週の救急外来騒動以降、気を使ってくれる(笑)ようになりまして「母は不安です、元気ですか?」った聞くと絶対に返事をくれるようになりました。

昨日、お食い初めの準備中にスライサーで親指の一部と爪の一部を削ぎ落としまして、血塗れで一番大変だった時間は泣きながら一人で寝てくれました。

これからもっとお嬢さんとよりみぃーさんも繋がってきます♥️
    楽しんでくださいね😊

• 1月19日
  • あお

あお

私も今後はお腹に話しかけてみようと思います!!
    娘とともにのんびりと頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 1月20日
あお

お騒がせしました💦今動き出しました💦