※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

寝る前のミルク40以外にもミルクをあげるべきですか?

ほぼ完母でやってます。ただ、母乳の出がそんなに良くないので産院で1ヶ月検診まではミルクを1日40だけ足すように言われました。私的には寝る前に母乳+ミルク40をあげたいのですが、旦那が私がいないときに(お風呂に入ってるときなど)ギャン泣きしたら何しても泣き止まないからミルクをあげたいと言ってます。その場合、どうしたらいいですか?寝る前の40以外にミルクあげるべきですか?

コメント

みい︎︎︎︎☺︎

ミルクの量を増やすのでもいいと思いますが、産院で40だけと言われてるなら
うさぎさんのお風呂のタイミングや用事するタイミングはずらせませんか🤔?おっぱいをあげてから旦那さんに託すとか🤔🤔

• うさぎ

うさぎ

夕方から夜にかけておっぱいよく欲しがるみたいで私がお風呂入る前にあげてもその後泣いちゃうみたいなんです💦私も産院で40って決められてるのでそのやり方でやりたいのですが、旦那がいちいちうるさくて...😣

• 1月19日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

そうなんですね~😔
    産院で言われたならそのやり方でやりたいですよね!多分夕方~夜にかけて母乳の量が減ってきて足りてないのかもしれないです🤔お風呂入る前におっぱいあげて、もっと欲しそうだったらもうワンクールやってから旦那さんに託すとかですかね🤔
    それか、その40をうさぎさんがお風呂入るタイミングにずらすとかですかね😔

• 1月19日
  • うさぎ

うさぎ

夕方になると母乳の出って悪くなったりするんですかね?😢
    そうですよね😞ギャン泣きで抱っこしてても泣き止まないならそのタイミングでミルクあげたほうがいいかもしれないですよね😣💦

• 1月19日
  • みい︎︎︎︎☺︎

みい︎︎︎︎☺︎

なるみたいですよ~😣
    疲れも溜まりますし😣
    そのタイミングでミルクを旦那さんに任せれば、うさぎさんもゆっくりお風呂入れますね🤔💕

• 1月19日
  • うさぎ

うさぎ

やっぱりそうなんですか💦
    ありがとうございます✨タイミングみてミルクやってみようと思います🙌

• 1月19日