※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

予定日まで11日。おしるしや前駆陣痛はあるが本陣痛は来ず、心配。体重増加も気になるが1人で外出が心配。皆様はこの時期何をしていましたか?

予定日まであと11日です!おしるしがではじめて3日目で生理痛のようなものもあり、毎日してたウォーキングも今やめてる状態です💦しかし体重増加も心配なので外に出たいのですが、日中1人なのでなにかあると心配で、、💦皆様この頃なにをされてましたか?おしるしも前駆陣痛も始まってるのに本陣痛はなかなかこずドキドキしてます😭

コメント

kae

こんにちは。私もウォーキングしてたり家事をしていたので毎日、動いてましたよ。動いてる方がお産の進みもいいと聞いていたのでバンバン動いてました。わたしも前駆陣痛かなーって思っててそこから二週間近く産まれなかったので人それぞれだとは思いますが、リラックスして過ごした方がいいと思いますよ!生まれてからだと睡眠不足確定なのでダラダラ過ごせるのも今のうちです。

ゆばーば

家にいても暇だったので
散歩にでてました☺️!
日中は私も一人でしたが、予定日を超過して誘発とかになるのが一番いやだったので😭💦

この時期いつでてくるのか、
なにしたらいいかわからないで暇ですよね💦

あ、あと、
エコーの写真整理と断捨離、
赤ちゃんの部屋づくりはしました☺️

もし、里帰りしないようなら、
おかずとかの作り置きとかもしておくといいと思います🙆‍♀️💗

元気な赤ちゃんにあえますように💗

• yu

yu

予定日超過は嫌ですよね💦
    今日散歩に出かけてみましたが
    トイレも近く動機も貧血もあり
    外は厳しいかなぁて感じでしたので家で運動して待ってみます💕
    色々有難うございます❤️

• 1月20日
みつき

私は、朝おしるし来て本陣痛に繋げるために1時間散歩に出掛けました!何かあればすぐ帰れるように近所を行ったり来たりしました。最悪タクシー呼んで帰ればいいやくらいの気持ちでした。
その日に入院し次の日に出産しました。もう少しで会えますね♡楽しみですね( ᵕᴗᵕ )

pino

2人目を妊娠中です!

私も体重増加とか気になるし、産院の先生から歩け歩け、と言われていますが…
そんな事言われても、上の子は絶賛イヤイヤ期で事あるごとに抱っこを要求してきたり、ワガママばかりで結局進まなかったり…
今回は外に出るのはとても億劫です…

前回も1人で歩くのは怖くて嫌だったのであまり歩きませんでしたが、おしるしは予定日過ぎて少しだけ…
それ以前はひたすら家の掃除をしてましたよ!
トイレ、お風呂、雑巾掛け、窓拭きをスクワットするように…
なるべく掃除機を使わないとか!
掃除の力は凄いなぁ、と感じた前回でした。

ただ、あまり張り切り過ぎると自分の負担が凄いですし、余裕のある程度ですかね…
お腹の張りがすごくなったら必ず一旦停止とか!笑😂😂
もう少し!兆しもあって楽しみですね🙂❤
無事に産まれる事をお祈りしております❤

• yu

yu

1人お子さんいての妊婦さんは本当大変ですよね💦尊敬します🙏‼︎
    家事は体力使いますもんね💪‼︎
    明日にでも雑巾掛けをやってみようと思います☺️
    おしるしもずっと続いてますし、
    予定日まであと9日ありますが
    早く出てきてほしいので頑張ります✨暖かいお言葉有難うございます❤️

• 1月20日