※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
妊娠・出産

里帰り中の旦那さんの食費は、自分のお小遣いから出していた感じで、朝食は食べず、昼はコンビニ、夜は自炊しないため、コンビニや友達との外食で済ます予定です。

今度里帰りするのですが、里帰り中の旦那さんの食費はみなさんいくらくらい渡しますか?(´・ω・`)

今までお昼はお弁当、飲み物は職場で出るので他に違うものが飲みたい時だけ自分のお小遣いから出してた感じです。

朝は元から食べません。昼はコンビニ。夜は自炊する気はなく、スーパーも若干遠いので、きっと近くのコンビニや友達とご飯に行くなどして済ますと思います(´°_°`)

コメント

お小遣いにプラスしてひと月で5万くらいですかね〜〜(>_<)できるだけ自炊してもらえるように、おかずやご飯を冷凍しておくのも手です!

• あーる*。

あーる*。

自炊なんかめんどくさくて無理(´°_°`)!って人なのでやってくれなそうです:(´◦ω◦`):
    ご飯の冷凍も臭いとかいってうるさいのでダメそうです(´;ω;`)
    やはり多少の出費は皆無ですね、、(´;ω;`)

• 2月4日
arc

1日2千円計算で渡していました。
うちもお昼は外で食べて、夜も外食又は何か買ってくる。という感じだったのでそれでもギリギリだったそうです(゚o゚;;
普段の食費と比べると多いですが仕方ないと思ってました。

• あーる*。

あーる*。

2000円計算ですか!
    最初1日1000円計算で渡そうとしてたんですが、2人の時の食費が1ヶ月2万から2万5千円なのでそれも惜しくなり|ω-`)
    1ヶ月2万5千円で食費として渡そうかと思ってました(><)

買ってきて食べたりだとやっぱり間に合わなそうですね、、(´・ω・`)

• 2月4日
miii.miii

我が家はお小遣いとは別に3万円を食費として渡しています。
ちなみにお小遣いは昼食代込みの金額で朝は食べないです。
まだ里帰り後1ヶ月しか経ってないので足りてるか謎ですが、何も言わないので足りてるのかな…

• あーる*。

あーる*。

私も3万渡そうかと思ってたのですが、渋ってきてしまい2万5千円じゃ少ないかな?(っε・`*)と思ってるとこでした|ω-`)w
    3万あれば足りそうですね!
    ありがとうございます(*´ェ`*)…

• 2月4日
姉妹ママ

普段は私が管理していますが、里帰りしている間は夫に全て任せました(^-^)
「お金、任せていい?里帰りしている間、家の事よろしくお願いします(^-^)」
って感じで頼ってみたら、無茶苦茶な使い方はしませんでした!
仕事もして病院や里帰り先にも会いに来てくれていたので、多少の出費はオッケーにしてました(^-^)

• あーる*。

あーる*。

旦那に任せるのもいいですね!
    でもうちの場合あまり食べずに浮かせてそのお金をお小遣いにしそうです:(´◦ω◦`):w

• 2月4日
hannnna

わたしは旦那に全部任せてます!
里帰り前まではわたしが旦那のキャッシュカード持っててそこからお小遣いで出してましたが振り込むのもめんどくさいですし(笑)旦那にもお金の管理をちゃんとできるようにしてもらおうと思って全部任せました!
旦那は今まで家賃やら光熱費やらいくら出費があるのか全く把握してなかったので給料からどれぐらい引かれるのかとかわかってほしくて任せました(笑)

ご飯はお金が無いのを知ってる先輩がおごってくれたり、自炊したり、お弁当買って帰ったりいろいろ自分で工夫はしてるみたいです!

• あーる*。

あーる*。

私も旦那に任せたいですが、ちょろまかして自分のお小遣いに足す可能性があるので出来なそうです:(´◦ω◦`):w
    でも確かにお小遣いって毎月渡すの面倒臭いですね|ω-`)

うちも自分で工夫してもらえるようにいってみます(><)

• 2月4日
  • hannnna

hannnna

わたしは旦那の給料が入るとこに出産費用として貯めてるお金も入れてるのでいつも連絡するときそのお金が無いと産めないよ!と脅してます(笑)
    電話でたまにお金いくら残ってるの?と聞いたりしますよ!

• 2月4日