※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ育休が明けるので、その前に家族旅行にいこうかと思っています!…

もうすぐ育休が明けるので、その前に家族旅行にいこうかと思っています!
そこで、皆さんだったらどんな旅行にするかご意見をください😙
子どもは3歳ともうすぐ1歳です!

今考えているのは近く(2時間ほどかかる)に大分県があるので、旅館で温泉、水族館やサファリの割りとゆっくりした旅!でも子どもは無理なく楽しめるかなぁ💦親子で食べることが好きなので(笑)湯布院で食べ歩きしたり、、😀

または思いきって大阪(USJ)もしくは沖縄へ!
↑でもこちらは子どもの年齢を考えると大変なのかなぁと💦上の子は気難しい時期だし、下の子はまだ抱っこやベビーカー。。どうせならもっと大きくなってからの方が楽しめるかなと思う部分もあります。。

ご意見くださいm(__)m

コメント

れんれん

うちは育休明けではありませんが2人目が生まれる前に水族館にいく予定です!
ちなみにうちは岐阜県住みなので愛知県の南知多ビーチランドにいく予定です!そのあと旅館でゆっくりしようかと、、

ぽち

ご旅行楽しみですね♪♪
USJは上のお子さんでしたら、楽しめるアトラクションもありますが、もう少し大きくなってからの方がより楽しめると思います。
また、赤ちゃんを連れて行ったら恐らく大変かなぁと。
うちも生後6ヶ月で行きましたが、疲れだけが残りました(笑)
また、海の近くなのでこの時期とても寒いです!
それよりも、やはり温泉や水族館の方がお子様お二人一緒に楽しめるかもしれませんね。または沖縄でのんびりするかですね。
うちもまだ数ヶ月先ですが、育休が終わる前に沖縄やグアム旅行などを検討しようと思っています︎☺︎
素敵なご旅行になりますように✲*゚

あっきー

うちの子供たちが同じくらいの時にUSJ行きました。
上の子は乗れるアトラクションもあって楽しめましたが、私と下の子はずっとベビーカーでただの散歩になってしまいました😅
パレード見たりお土産見たりはできましたが、やはりもう少し大きくなってからの方がよかったと思いました。
私はもし今旅行するなら沖縄行きたいなーって思ってます😊
家族みんなで楽しい旅行になりますように♥

Saa

大分県民です🙂
サファリ大好きすぎてオススメですが
冬はかなり寒いです💦
湯布院も最高です!
ゆっくりできると思います😍
私は沖縄でゆっくりしたいなーと思いました😊

まま

下の子が8ヶ月の時から かなりの頻度でUSJ に行ってますが もう少し大きくなったほうが 親も子供も楽しめるかなと思います(^_^)沖縄は毎年 行ってますが、子供でも楽しめると思います♪

はらぺこあおむし

娘が2歳ぐはいの頃、静岡のサファリパークに行きました。車で5時間、凄い混んでるし入場料も高い、しかも距離的に泊まりで宿泊費もかかるし、子どもも くずったら抱っこの歳…
それに私は妊娠していて6ケ月ぐらいでした。
そんな無理して行かなくても…っと私の母に言われたけど、赤ちゃん産まれたら しばらく旅行に行けないから その前に娘に思い出を って言ったら、「親が行きたいだけよ、子どもは2歳で覚えてないよ」
っと言われ、当たってる!っと内心思ったけど、ホテルの予約もしたし もういく間近だったので、ええのーっと言いました。
今、8歳になった娘にサファリパークの事を聞いても何も覚えていません!
写真を見て、私ここに行ったの?って言います 笑

出来る事なら、旅行とか行った思い出を覚えててほしいと思い、今、1歳の子どもが小学生になるまで遠出の旅行はしないつもりです。でも、思い出ばかりを気にして日頃、生活しないですよね 笑
ベビーカーのお子さんがいるならUSJは大変だと私は思いますが、乗り物には乗らないで、ただショーを見に行ったり雰囲気を味わう目的で行く方も友達でいました。

こんさんたちが無理なくお子様と楽しめる場所が一番、良いと思います!