※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お金・保険

確定申告に赤ちゃん連れて行くのは大変ですか?税務署が混んでいる時期なので心配です。

赤ちゃん連れて確定申告に行ったことある方いますか?
初めての住宅ローンと医療費の確定申告をしないといけません。最初はパソコンから郵送してやろうとしてたんですがわからない部分が多くて教えてもらいながらやった方がいいから行ってきてほしいと旦那に言われました。
旦那は仕事が忙しいため行けません。
今の時期の税務署って混んでますよね?
赤ちゃんいると大変ですかね‥😣😣

コメント

赤ちゃん連れて行ってますよ〜!
やはり早く終わらせる為に医療費の計算はまとめてから行きます。

赤ちゃんが泣いても、会場スタッフがあやしてもくださいますし…
あまり時間はかからない様に思います。

けだまぷわぷわ

うちは昨年赤ちゃん連れで行きました!

行ったのが土日だったせいかめっちゃ混んでました💦うちは3ヶ月とかだったので抱っこ紐でトントンしてたら寝てくれて待ち時間が長くてもそこまで大変ではなかったです

平日とかだとまた混み具合も違うかなとは思いますが、暇つぶしの道具は必要かなと思いました

りえぞー

納付は2月中旬からですが、還付は1月からできますよ!私は還付だったので1月にいったら空いてました(*´ω`*)赤ちゃん連れていってもていねいに教えてくれました。
30分もあればつくれたかな。
赤ちゃんの機嫌のよい時間帯、お昼食べて寝るかなーていう時にいくと、ベビーカーやだっこひもで寝てくれました。

sadako

子連れで行きましたよ!
うちはすごく並ぶので、飲み物や食べ物も持って行った方が良かったなと反省しました。並び始めて終わるまで3時間くらいだったかな?場所によると思いますが。
並んでる間はおばさまたちが優しくて、場所取っておくからちょっと散歩してきなさいよー!とか窓側に行ったら車が見えるわよーとかありがたかったです(^^)

まーむ

住宅ローン控除の初めての年に子供連れて行きました。3月に行ったのですが、まず整理券取ってから2時間待ちでした😨友達と行ったので近くのファミレスで時間潰してましたが、始まってしまえば教えてもらいながらできました。自分では絶対に出来ない感じでした。