※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

娘が遊びながらお茶をこぼしてしまうので、新しいストローマグを購入したいと考えています。おすすめのストローマグについて教えてください。

ストローマグについて教えて頂きたいです!
現在もうすぐ1歳になる娘にお茶を飲ませる時に
ピジョンのマグマグを使っています💡
娘がお茶を自分で飲みながら、飲まない時はマグマグを振ったりテーブルにトントンやったり、逆さにしたり、投げたり、下に落としたりなど遊んでしまうためもあり、お茶がもれてきます💡
マグマグを取ろうとすると怒るのでそのままにしちゃってるのもダメだとは思うのですが、、
激しく遊んでも最初は1、2滴とかだったんですが、最近はパッキンや飲み口部分がゆるくなってしまってきたのか、結構こぼれています😅
マグマグを逆さにして飲み口部分がテーブルなどにあたっている場合は時に、だーっと出てきてしまいます💦
そこで新しくパッキンや飲み口を買おうとも思っているんですが、
ストローマグを新しくもう1つ買おうと思っているのでおすすめ教えて頂きたいです🙏🙏

コメント

ゆに

うちもマグマグ遊び激しいです😂
いつもお茶が入ってるマグと空のマグをいつも用意してます(笑)
飲むときだけお茶入りを渡して遊ぶときは空マグ渡してます
1つ目はリッチェルで2つ目はすぐ壊すかなと思ったので安い西松屋の買いました💡

  • ゆみ

    ゆみ

    お返事ありがとうございます🙏
    やはり遊びますよね😅
    2つ用意されているんですね👌🏻
    リッチェルのやつはもれないですか?💡

    • 1月18日
  • ゆに

    ゆに

    初めは蓋を取ることができなかったのですが今では簡単に蓋を外してしまうのでダメですね😅

    • 1月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    お返事くださったのに遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️
    蓋を取るんですか😳!
    すごいですね✨
    成長を感じますね💓
    こちらとしては取って欲しくないものだと困りますが😅

    • 1月21日
もも

うちの子もマグを振り回したりでお茶が漏れてきたりしてたので、写真のコップに変えました!
振り回しても振ってもこぼれてきませんし、コップの練習になっていいかな?と思って買いました!!
これは本当に買って正解かなだと思っています!✨

  • ゆみ

    ゆみ

    お返事ありがとうございます🙏
    やはり振り回しますよね😅
    いつになったらやらなくなるんだろうって食事のたびに思ってます😅

    このワオカップですが持つところがついてる似たようなのこないだ買いました⭐️
    吸うと出てるくるってやつですよね?
    うちの娘は吸うって分かっていなくて、噛んだり遊んだりしてまだ使えませんでした💦
    お子さんは吸って上手に飲まれてますか?☺️

    • 1月18日
  • もも

    もも

    本当にダメって教えてもやりますもんね😭

    そーなんですね✨
    うちも最初は全然大丈夫使い方が分からなくて使えなかったです💦
    滅多にあげないジュースを入れて蓋つけずに、コップ状にして美味しいのが入ってるんだよって事を教えたら出来るようになってました😅
    説明が下手ですみません😭

    • 1月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    お返事下さったのに遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️

    うちもジュースはあげないのでそういう時につかって覚えさせるっていいですね🙆‍♀️
    おいしいものはいってるって分かったら飲んでくれそうですもんね💓
    ありがとうございます✨

    • 1月21日