※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピー肌用の保湿剤でおすすめの市販品を探しています。肌が落ち着いてきたため、ヒルドイドが必要なくなりました。ピジョンやアトピタのボディーローションは肌荒れを引き起こしました。安価で1歳未満の子供にも使える商品を教えてください。

子ども用の保湿剤やヒルドイド(ヘパリン類似物質)のかわりとなる市販品おすすめありますか?

娘がアトピーと言われ小児科でステロイドとヒルドイドをもらっていたのですが、最近肌が落ち着いてきたからか先生が出してくれなくなってきました😭

アトピーと診断される前はピジョンの黄色、アトピタのボディーローション等使用していて肌荒れしてしまい悩んでいます😥

可能であれば続けやすいお値段で安めのもの探しています!
また1歳未満の下の子にも使う予定です。
おすすめがあれば教えて下さい!

コメント

nakigank^^

アトピーは毎日の保湿など欠かせないのに、出してくれないって不思議なんですけど。💦

皮膚科行ってはどうでしょうか??

先生によるのかもですが、うちは皮膚科に通ってますが、落ち着いてもぶり返すから、毎日の保湿をしてかゆみの成分を体に溜めないことが大事と言われたので、落ち着いても普通に出してくれます!

3-613&7-113

小児科より、皮膚科の方が出してくれる印象ですか?皮膚科へ処方受けに行く予定はないですか?(我が家は、皮膚科で通年で処方受けてます。小児科は、風邪気味の時についでに保湿剤の処方をお願いしますが渋々的な感じで少ししか出してくれません)。

市販のなら、添付のはどうですか?

• 3-613&7-113

3-613&7-113

印象ですか?→印象ですが、です💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ヘパリン類似物質はドラッグストアでも売ってますよ!

ですが皮膚科受診が良いと思います。
うちの子供は普段皮膚科で処方してもらってます。

はじめてのママリ🔰

ふつうのドラッグストアの皮膚のおくすりコーナーにありますよ