※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんまま
その他の疑問

二世帯住宅にお住まいのママさん、間取りはどんなかんじですか?玄関から…

二世帯住宅にお住まいのママさん、
間取りはどんなかんじですか?
玄関から完全分離か、共同かも教えてください。
いろいろと参考にさせてください‼️

コメント

おしゃる

玄関・水回り別々で一階と二階で分かれてます😊玄関入ってすぐの扉一枚で中が行き来できるようになってます!
一階は2LDK+小上がり、物置。
二階は3LDK+サンルームです👌
お風呂やトイレまでの動線などもそれぞれ違うので上と下では部屋の印象がかなり違います🌈

• ゆったんまま

ゆったんまま

ありがとうございます!!
    やはり二世帯となると
    分離が理想です😫‼️
    玄関、水回り別々だと
    トラブルとかなさそうですね!

• 1月18日
みんてぃあ

二年前に二世帯住宅を建てて義両親と住んでます😊
我が家は玄関からすべて分けました!一階が両親、二階が私たち世帯です☆
玄関の所にお互いの所にいける扉があって、そこから行き来しています。
母や姉が同居で相当苦労していたので、一緒に住むならそこは譲れないと始めから言いました。
私はお互いのプライバシーが守られるし、すべて分けてよかったと思います。ストレスもそんなにないです😊

• ゆったんまま

ゆったんまま

私も理想は完全分離型です!
    やはり気をつかわずにプライバシーも守られるのは大事ですよね😫👍

• 1月18日
ハルノヒ

実家がちょうど2世帯に建て替えたところです😊1階が親世帯、2回が長男夫婦世帯です。
玄関スペースは共同なんですが、それぞれの世帯の入り口にも内玄関がついていて、お風呂トイレキッチンなどの水回りは全て分離です。
1階は3LDK、2階は2LDK(子供の人数によって、部屋に仕切りを入れて3LDKにもできる)という感じの間取りです。

• ゆったんまま

ゆったんまま

ありがとうございます。
    私も完全分離型が理想なんです。
    それなりに金額はするとは
    思いますが😫‼️‼️
    子供もいるのでいろんな面で🤣
    3LDKいいですね😆
    参考にさせていただきます?

• 1月18日