※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンみん
子育て・グッズ

1歳半の子供にふりかけやウインナー、チーズ、ほんだしをいつから使っていいか知りたいですか?子供用のふりかけは大人用より薄味ですか?

1歳半になった息子がいます。

もう色んな食べ物、調味料を使ってるんですが、ふりかけ(大人用)、ウインナー(シャウエッセン等のパリっとした)、チーズ(大人用)、ほんだしは皆さん、いつくらいから使いはじめましたか?

また、ふりかけはアンパンマン等、子供用は大人用より味は薄めなんですか?

コメント

メリ

本だしは割と前から使ってます😅
あと子供用のふりかけも結構使ってます!
たぶんそんなに変わらないかな?と思いますが、気持ち少なめにしてあげてますよ!

• チャンみん

チャンみん

返信ありがとうございます❗
    そうなんですね😊
    ふりかけは赤ちゃん用を使ってるんてすがすぐになくなるし種類が少ないしでどうしようかと思ってましたがさっそく買ってこようと思います!

• 1月18日
すもも

ウインナーは皮なしじゃないと噛みきれないですよ。
気にしなければチーズもほんだしも使って平気です。
ふりかけですが、私からすると、大人用のふりかけもキャラクターのふりかけも、塩分濃度はそんなに変わらない気がしますが。どうなんでしょうね😅
下の子はお姉ちゃんとキャラクターふりかけ使ってますが、下の子はかけ過ぎずにご飯とよく混ぜて食べさせてます♪

• チャンみん

チャンみん

返信ありがとうございます❗
    あ、噛みきれない!そうですね😅ウインナーはまだ皮なしにします☺️

チーズ、ほんだし、ふりかけも少し使ってみようと思います!

• 1月18日

大人用ふりかけは無添加のものを1歳6ヶ月から、ウインナーは1歳半からたまーに義実家でのみ(家では無添加・無えんそきのもの)、チーズは2歳からです(*^^*)
だしの素は1歳2ヶ月から、茅乃舎のもの、またはリケンの無塩無添加のものを使ってます。

退会ユーザー

×無えんそき
    ○無えんせき
    です(^^;

• 1月18日
あるば

娘が1歳7ヶ月です。
全て、摂取しています!

ウィンナーは半分にカット
してあげています。が
パリッと良い音をたてて食べてます。
(歯の生え具合によりますが)

子供用のふりかけは大人の比べ
甘く感じます♪(昨日、子供の残りを
食べました笑)

チーズ・ほんだしは普通に
使っています。
チーズは少なめですが!