※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週でお腹が出るのは普通ですか?初めての妊娠で下腹部が膨れている状況について不安です。元々生理前に膨れるタイプでしたが、ただ太ったのか妊娠の影響なのか分からないです。

9週でお腹って出てくるんですか?
(生理不順で、予定日も確定してない為数週は正確ではないです。)
元々、生理前に子宮内膜が厚くなると膨れてるのが目立つタイプでしたが、妊娠してから下腹部が異常な程膨れてきてます。

ただ単に太っただけなのか、妊娠でお腹が出てきたのかわかりません。

経産婦の方だと早めから出てくる方もいるそうですが、わたしは初めての妊娠でわからないことだらけです💦

コメント

もえまき🐶💙

私も初マタです(*^ω^*)
私がお腹出てきたなと思ったのは15週くらいの大体5ヶ月くらいの時にお腹出てきたなと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    調べるとみんなそのくらいから出てるみたいですね💦💦

• 1月18日
sss

私は1人目は全く出ませんでした!
臨月入ってもあまり気付かれないぐらい🤣🤣
なので人それぞれですね(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人それぞれ違うんですかねー。・゜・(ノД`)・゜・。

• 1月18日
M

9週でお腹でる人にいまのところであったことはありませんし、聞いたことはありません。
早い人でも12~13週頃、だいたい出てきたなーと思えるのが16~18週、個人差はあるので一概には言えませんが、
もともと痩せている人なんかは、お腹が出てくるのがわかりやすいのかな?とは思いますよ!
ただ友人で食べつわりで10週の頃にあきらかに太りすぎていた人います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの週数じゃまだでないですよね💦

• 1月18日
まま

9週ではまだ出てきたなと思うほどだと思いますよ!
5.6ヶ月では、、、人によってはあまりお腹出ない人もみえますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻もなく、常に気持ち悪いのでご飯もあまり食べないし、なんだろうとずっと気になってました💦
    やはり個人差があるんですかね

• 1月18日

初産です。生理前に下っ腹がめっちゃ出るタイプでしたが、そんな感じ(思えばいつもより出てる?)でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました💦
    お腹に腫瘍があって膨れてるのかなーとか心配しました( ̄▽ ̄;)

• 1月18日