※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

乳児湿疹や乳児痤瘡で悩んでいるお母さんが、保湿剤や石鹸を試しても改善せず、子供の肌の力だけで治療する方法を試してみたところ、効果があったという体験談を共有しています。他のお母さんも試してみる価値があるかもしれません。

乳児湿疹+乳児痤瘡〔赤ちゃんニキビ〕が生後1ヶ月なってから急に出だして
泡石鹸〔NOVの赤ちゃん用〕を固形石鹸〔無添加〕にかえて、朝夕洗顔‥終わったら保湿したけど良くならず‥むしろどんどん酷くなる‥

ということで病院へ〔小児科、皮膚科2箇所〕
しかし、ワセリンやその他ig等でよく見る市販の保湿剤、処方されたヒルドイドや抗炎症剤、勧められた石鹸、色々試したけど悪くなる一方😭

私自身肌が弱く、ワセリン合わないし、妊娠中はどの保湿剤も合わず真っ赤に、、(;_;)妊娠線は諦めようと何もしなかったら、まさかの全く妊娠線出来なかった🎶
という出来事があったので‥

うちの子も一回何も塗らず試してみよう、、それで無理ならステロイドもらいに行こう!と顔半分だけ何も塗らず過ごすと、明らかにそこだけ翌日には良くなってる✨
あと固形石鹸で泣き出しちゃうので、もともと使ってたNOVの泡石鹸に戻して、保湿はせずに夜だけ洗顔に減らしてみたら、洗顔の時ギャン泣きだったのが嘘みたいにニコニコ👶

そしてその結果、びっくりするくらい次の日には良くなってた♡そして何も塗らない方が乾燥してない💦

人それぞれ合う薬や保湿剤は違う!と思って色々病院行ったり、保湿剤試したりしてゴメンね💦何もしなきゃ早く綺麗になってただろうに‥
やっぱり貴方は私の子だ😭w

乳児湿疹に悩んでるお母さん方、病院何件か行っても、何してもダメ、、😭って方がいれば、一度お子さんの力だけで治らないか試してみるのも一つの方法かもしれませんよ(>_<)

コメント

R4

私自身が洗剤保湿剤を使わない生活してます☺︎
娘も退院してからはベビーソープ等使わずお湯だけのお風呂です!

  • りな

    りな

    そうなんですね◡̈
    実際ソープ使うと必要な油分も剥がしてしまうって説もありますもんね(>_<)
    今の世の中情報多すぎて混乱しますが、情報だけじゃなくて息子の状態をしっかりみながら判断できる母親になりたいなーと今回のことを通して思いました‼︎

    • 1月18日