※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

相談させてください。先日主人の携帯の画像を子供が見ていたら、飲み会…

相談させてください。
先日主人の携帯の画像を子供が見ていたら、飲み会の席で女性の胸を触っている写メが出てきました。これで2回目です。
一人で抱えきれず、どう対処していいものか考えています。
皆さんならどうしますか?
あと、主人の母と姉に相談して大ごとにしようかと思ってるんですが、どう思いますか?

コメント

クルン

1回目の時はご主人と話しされたんですか?
私なら本人を問い質しますね。
お義母さんもお義姉さんも関係ないので💦

• なつ

なつ

1回目はもう絶対しないと、約束して終わりました。今回も飲み会の前に釘を刺してから行かせました。その結果がこれです💦

• 1月18日
  • クルン

クルン

そんなことしておいて、なんで写メまで撮るのか意味わかりませんね😩

うちの夫がそんな事してたら気持ち悪いですし離婚します。
    離婚するなら、家族にも話します。

• 1月18日
  • なつ

なつ

上司が面白がって撮ってたみたいです。最悪です。

• 1月18日
ぬん

離婚を考えているなら義母たちに相談してもいいかもしれませんが、そうだないなら私なら相談しないです。。。

パワハラモラハラで仕事失ったらどうするの?ってとにかく説教します。
もう今後一切飲み会は行かせません😤

• なつ

なつ

今後飲み会禁止で良いですよね⁉︎
    付き合いがとか色々考えましたが、これくらいしないとですよね!

• 1月18日
にこ☻

胸を触るなんて以ての外です!
子供が見るなら管理もちゃんとして欲しい・・・😠
離婚するなら大事にしてもいいと思いますが
する気がないなら旦那の今後の立場もあるし
義母、義姉には言いません💦

• なつ

なつ

旦那のこと、もう気持ち悪いとしか思わないですけど離婚かと言われれば子供の事を考えればうーんって感じです。

• 1月18日
  • にこ☻

にこ☻

難しいラインですよね💦
    大人が酒に飲まれて恥ずかしい・・・
    ご主人にはまだ言ってないんですか?😭

• 1月18日
  • なつ

なつ

言ってません💦
    何て切り出したら良いでしょう?

• 1月18日
  • にこ☻

にこ☻

言えそうなタイミングで
    事実を言えばいいと思いますよ!
    子供とパパの携帯見てたら
    こんなのできてたけどなに?って!
    前科があるなら
    今回はもっと懲らしめてやらなきゃダメです!

• 1月18日
YOU

私なら1度その画像を旦那に見せて
「めちゃ女の胸触ってるやん」って笑いながら言います。それで反応見て
ムカつくようだったら「あ!今から義母に相談しよーっと」って言うて自分の携帯で連絡するふりします。謝って削除させてその女の詳細聞いて納得します。でもまたなんかムカつくことあったらあの〇〇さんの胸触って癒されたら〜?とか嫌味言い続けます(笑)

• なつ

なつ

飲み会今後禁止って厳しいですかね?

• 1月18日
  • YOU

YOU

うち普通に言いますよ?(笑)でも会社の付き合いとかほざくから「飲み会参加しやんだけでクビなるの?」とか「適当に理由言って断れば?例えば嫁が風邪でとか母親が来ててとか、前嫁怒らせて謹慎中なんですとか言えないの?断る勇気もないの?」って正論で攻めます。それでも行くなら何時に帰るか約束してその時間過ぎても帰ってこなかったら鬼電します!最悪携帯にGPSつけます(笑)

• 1月18日
  • なつ

なつ

何て切り出したら良いですかね?

• 1月18日
  • YOU

YOU

とりあえず胸触ってる画像見せるところからはじめて、もう飲み会行かないでと言ってまぁーうん。とは言わないでしょうからこっちの言い分言う感じですかね??
    あとは脅しで義母に言うねとか家入れないようにチェーンから鍵閉めてしまうとかですね!

• 1月18日
はるか

身内にお伝えしてもいいと思います。
ご主人様がそれで行動を改めてくれるかは分からないですが、
相談したくなるくらいツライ、悲しいというのは分かってもらえるかと思います。
その写メの雰囲気にもよりますが、
どんなんでも嫌ですよ、自分ならって考えても、悲しくて笑えなくなります💧
そしてふざけていたとしても、自信をなくしてしまいます😭

• なつ

なつ

もう2回目なんですよね。ふざけてノリだとしても許せません。

• 1月18日
ひなり

もう飲み会の参加一切禁止ですね!
どんな状況でも嫁子供いるのに他の女の乳さわるとか
ましてや写メってるなんてありえない
義母にも報告して念書書かせます

• なつ

なつ

同僚が面白がって撮ってたみたいです。そんな職場もどうなのって感じです。

• 1月18日
  • ひなり

ひなり

同僚が面白がって撮ってるにしても、証拠として上がっちゃったら前科ありはアウトー!です😂

• 1月18日
うーこ

私ならまず問いただして説明させて
2回目なのでお義母さんにも話します(お義母さんと仲いいので)。そして
しっかり言ってもらいます!

• なつ

なつ

うちも仲良いので言ってしまおうかと思ってるんですが、迷惑かけるなと悩んでます。

• 1月18日
  • うーこ

うーこ

仲良いのなら大丈夫だとおもいますよ!!私はお義母さんにいろいろ愚痴を話したらごめんね、うちの息子がこんなんでっていわれました😂😂

• 1月18日
cinnamon

え、再犯ならもう飲み会参加自体禁止にします。
それが酷なら、次に同じことがあったら禁止と伝えます。セクハラですよ、訴えられたりしたらどうするつもりなんでしょうか?
飲みの席だから許される行為なんてないです。

• なつ

なつ

30の良い大人がなにしてるんですかね。情けないです。

• 1月18日

離婚を考えてるなら、相談すると思うけど、離婚は考えてないなら相談しないです💦

• なつ

なつ

微妙です。でも気持ち悪いとしか思えないです。

• 1月18日

退会ユーザー

私も同じ事されたら、触られたくないです。子供にも私にも。

それくらい嫌だって分かってもらう為にも、私なら、離婚する!って啖呵切っちゃうかもしれないです…。
    約束しても、破る奴は破ると思ってるので、脅しちゃいます。笑

• 1月18日
  • なつ

なつ

私も啖呵切っちゃいそうです。
    もう2回目なんでどう言ったら良いか💦

• 1月18日

退会ユーザー

私の旦那も、私がやめて欲しい。って言ったことを3回もしてきて、流石にブチギレて離婚するから、うちの親に自分から言え!って旦那にさせた事あります。

離婚する!って何の迷いもなく言えるなら旦那さんのご両親にも相談した方がいいと思います!
    うちの場合は、こんな事をしたら、こんだけの人に迷惑をかける。って事が分かったのでもうしてないです☺︎

• 1月18日
  • なつ

なつ

あゆさんだったら何て切り出しますか?

• 1月18日

退会ユーザー

まず、何これ?って聞いて反応見てから決めます!

隠そうとしたり、怒ったりしたら、お前が約束破ったんだろ。悪い事したと思ってないなら別に良いけど、こんな小さな約束も守れない奴が父親な子供が可哀想だから離婚ね!今から話し合いするから親に電話する!って言いますかね!

• 1月18日
  • なつ

なつ

画像を送って何これって言いました!そしたら何でこんなもん送ってくるの?って逆ギレされました。

• 1月18日

退会ユーザー

自分が悪いのに逆ギレすんの?人の事バカにすんのもいい加減にしろ!って言いたくなりますね😰

離婚するにしろ、しないにしろ、ご両親も交えて話し合った方が良いと思います😣

• 1月19日
パト

他の方の回答もみましたが、その会社自体おかしいですよね?
上司が面白がってセクハラの写真を撮ってるって、、、💦
それは女性から訴えられたらアウトですよ!
そんな会社にいて旦那様が周りにのみ込まれてそういう事をしているのかわかりませんが、私なら義家族に話す前に会社変えた方がいいのではないかと旦那と話し合います!
そういう会社ならセクハラ、パワハラが日常的にあるんじゃないかと疑ってしまいます😥