※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那についてです。今私が妊娠中で、つわりがひどく仕事をやめ、常にい…

旦那についてです。今私が妊娠中で、つわりがひどく仕事をやめ、常にいる状態です。
旦那は新卒1年目の正社員なのですが、
会社が相当ブラックで。
定時に上がれたことはほとんどなく、
いつも帰りも10時ごろです。
理不尽な上司がいて、昨日も怒られたみたいで、
昨日の夜初めて私に弱音を吐いてくれました。
でもそのときに、
ぱぱ失格だよね、ごめんね。
いつも帰り遅くて寂しくさせてごめんね。
と言いました。
失格なんて全く思わないし、むしろ、仕事遅くまで私とこれから生まれてくる赤ちゃんのために頑張ってくれてることだけで嬉しいのに。
妊娠前は2人でしょっちゅう飲みに行ってました。
妊娠してからは一切飲まなくなり、旦那も飲みに行くのをを控えてるようにも思えます。
きっとストレスが溜まってると思って、
かわいそうになってきました。
私はどうやって旦那を支えてあげればいいでしょうか?
ストレス抱えてまで頑張ってほしくないです。
家事や夜ご飯、お弁当などはしっかりやってます。
少しでもリフレッシュしてほしいです😢

コメント

居酒屋の禁煙個室に着いて行ってあげるのはどうでしょう?私はそうしました😊

• a

a

いいですね…話を聞いてあげられそう😣✨

• 1月18日
ママン

新卒1年目でブラックにいて、これからお子さんが生まれて家族の時間が全く無いと優しそうな旦那さんには辛いかもしれませんね💦私の友人に子どもが生まれてから転職した旦那さんもいます!長い目でみてお給料面、休息面、夫婦で話し合って転職するのも1つの案としてどうでしょう…お二人共お体に気をつけて下さいね😌

• a

a

そうなんです…そんな旦那を見てるのが辛くて😢
    まったく転職は考えていませんでしたが、これを機に少し私の中で、考えとしてしまっておきます😢
    転職のこと、優しく伝えるにはどう伝えたらいいですかね?😭

• 1月18日
  • ママン

ママン

旦那さんが体調崩さないか、精神的にいっぱいいっぱいになってないか心配だと言って、仕事かえても私は応援するからねって感じでしょうか?
    旦那さんの経済力も大事ですが病んでしまって人が変わってしまうのも心配ですし…😢

• 1月18日
  • a

a

そうですね😭
    参考にします!
    ありがとうございます😭💓

• 1月18日
🔰はじめてのママリ🔰

転職を勧めてみてはいかがですか?
ご主人がどういういきさつでそんなブラック企業にお勤めなのかわかりませんが、、、。
今のまま仕事を続けるメリットがあるのでしょうか?

• a

a

新卒1年目だし、多分すぐやめたくないっていうのは彼の中にもあるんだと思います😢

• 1月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

でも、それは解決にならないのでは?
    どんなに苦しくても3年はめげずに耐える、次のステップに行くために何でも我慢できる、くらいの覚悟があるなら、弱音は吐かないでしょうし。。

お子さんうまれたら正直こちらもそこまで構ってられませんし、今まで以上にご主人にはご主人の力でなんとかしてもらわないといけなくなります。

職場でのストレスがない人のほうが珍しいとは思いますが、変な会社に体潰される前に、逃げるのも選択肢のひとつだとは思いますよ。

• 1月18日
  • a

a

そうですよね…。
    転職も視野に入れてよく考えます😢
    ありがとうございます。

• 1月18日

新卒ではありませんが、残業なんて当たり前の会社です。
理不尽な上司は軽く受け流し出来るようになるのが1番です。
ちゃんと、もうパパになれてます。
仕事しない旦那さんもいるくらいです!
うちの主人も、私がお酒好きなのを我慢して一切飲んでないので一緒に禁酒して飲み会も行ってないくらいです。

さやさんが体調がいい日に少しマッサージしてあげたり、いつもありがとうと声をかけるだけで十分でないかな?と思います。
さやさんも旦那さんも、体調を崩さないようお気をつけください。

• a

a

そうですよね、立派なパパですよね😢
    毎日感謝の気持ち伝えてます😭
    旦那のことしっかり支えられるように頑張ります。
    ありがとうございます😢✨

• 1月18日
ゆあこ

ブラックという事は残業手当が出てないということですよね?💦
この先もそれなら続けてもしんどいですよね😭🙏

うちの旦那も夜はそれくらいになるし土曜出勤も多いし、いつも疲れてますが、ちゃんと手当が出るのでなんとか頑張れてるようなものなので💦

新卒だから辞めにくいのは分かりますが私も初めて勤めた所をブラック&パワハラで半年でやめて、すぐ別のところに入りましたが、ほんとやめてよかったって思いました💦
旦那さんの話をたくさん聞いてあげて肯定してあげて、って事くらいしか奥様には出来ないかもしれませんが💦

• a

a

残業手当は出ます。。
    これから赤ちゃんが生まれてくるのに、帰りが遅いと、赤ちゃんのことで手一杯で旦那のこと支えられるかなって不安になっちゃいます😢
    旦那がしたいようにさせたいです😢
    ありがとうございます。

• 1月18日
YOU

一緒にご飯食べに行って今日は飲んで!とことん飲んで!!私はお腹の子のためにめちゃ食べるからパパはとことん飲んでムカつく上司の話聞かせて!って言う♪♪
次の休みの日いつもお仕事頑張ってるご褒美で好きなとこしていいよって言うか手作り券作って渡す^^*

• a

a

そうですよね😭
    次の休み色々考えてみます😭💓
    ありがとうございます!

• 1月18日
Rina

私の旦那さんも正社員で雇っていただいた企業がかなりブラックで、ほぼ寝ずの仕事量もありさやさんの旦那さんと同じような環境でした。
私はそんな旦那をみているのもつらく…2人目が産まれたばかりということもありましたが「辞めちゃいなよ!そんなとこ!」と伝え、しばらく旦那は悩んでおりましたが入社3ヶ月で退職して今はアルバイトで新たに頑張ってくれています😊
うちの旦那さんは本業で特殊な仕事をしているのでアルバイトで全然平気ですが、今ではあの頃の苦労やストレスが嘘のように生き生きしています✨
嫁として、いろんな形で旦那さんを救ってあげてください!

• a

a

素敵です😭✨
    わたしもそうやって支えてあげられるように頑張ります🥺♥️

• 1月18日
うーこ

ふたりでゆっくり外食してご主人様にお酒を飲ませてあげて、話をとことんきいてあげる!
そしてどんなときでも私がついてるって安心させてあげます。

• a

a

そうですね😭
    話を聞いてあげる時間も最近ないし、きっとお酒が入った方が話しやすいと思うし…次の休みに考えてみたいと思います😢💓ありがとうございます😭

• 1月18日