※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

息子が同じものを欲しがるか、おやつの取り扱いについて相談しています。

ふと疑問。
食べることが大好きで特に小麦系目がないです。
ケーキやクッキー、ドーナツやパンや、、1日何度も頬張ってます🙊
1歳の息子のおやつはハイハインや果物や食パンですがそのうち私と同じものを欲しがるようになりますよね?
そうなると私も今のように好き放題食べられくなりますね?
育児のご褒美のスイーツは息子のお昼寝タイムまでおあずけ?
それともこれは大人の食べ物よ!と説明して1人で食べる?
それとも気にせず子供にも食べさせる?

皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

同じこと考えてましたー😂💦
私の場合は甘いもので、子供と2人で出かけててもクレープとかたい焼きとか買い食いしちゃうんですが…最近は穴があくほど見られるし手は出てくるしでそろそろ潮時かなーと(笑)
家で棒アイスとか食べてるとそれはなんぞやと言わんばかりの顔で見られるし、食べ終えた棒を奪い去ろうとしてきます😂これを機にダイエットでもしようかと思います😭泣

• ママ🧸

ママ🧸

考えちゃいますよね~( ˊᵕˋ ;)💦
    私もしょっちゅう寄り道して色々食べてます!
    食べてたら視線凄いですよね😂
    無限の食欲もそろそろコントロールしなくては、、です🙊我慢出来る自信がないですが😭

• 1月18日
ママリ

あげられないもの、食べさせたくないものは目の前では食べないですね!なので昼寝か夜寝たあとしか食べていません😂
でも一歳半くらいまでは大人のものをちょうだいと言わなかったので、あまり目立たないようにしれーっと私は食べてました 笑

• ママ🧸

ママ🧸

やはり子供の前では食べられないですね😭💧
    一歳半までは誤魔化せたんですね!
    私もあと半年しれーーっと食べます笑🙊🙊

• 1月18日
ぽす

分かります!
もしも息子の前で自分だけ食べたら僕も僕もギャーーーーッ!となるので、あ〜食べたいなーと思っても食べられません^_^;
最近は息子のお昼寝中に食べています。
息子が起きているのにどうしても食べたい我慢出来ない時だけ、はんぶんこします。

• ママ🧸

ママ🧸

ぎゃーっとなるんですね😭今はハイハインあげると満足してくれるんですがそのうち通用しなくなりますね、、😨
    食べたいものはお昼寝中にこっそりと、、ですね😭

• 1月18日
ルカ

今は少量なら何でもあげちゃってますが、気になってた時は、ケーキや味の濃いパンはお昼寝か寝かしつけした後に食べてます😊
クッキーなどの小分けされてるのは、1人遊びして見られてない瞬間に食べちゃいます!
一緒に食べてもいいのだけ普通に一緒に食べようと持ち出してます。
が、やはりある程度回数も量も減って満足には食べられないですね😅

• ママ🧸

ママ🧸

やはり必然的に大人の食べ方も変わってくるのですね、、。
    今は好きなだけたべちゃってるので我慢出来るか心配です😭
    でも子供に食べさせたくはないし、、😨
    これを機にダイエットです、、😨

• 1月18日
しーまま

既に私が何か食べてると手を出してくるので、基本お昼寝中か、キッチンで作業してる時とかにつまんでます😂
あとは最近は一緒に食べられるように、米粉で蒸しパンとか作って分けてます✨

• ママ🧸

ママ🧸

キッチンでたべる!いいですね🙌❤️
    蒸しパンなら一緒に食べられますね!
    手作りにシフトしていくのもひとつの手ですね!😍

• 1月18日
  • しーまま

しーまま

蒸しパンいいですよ❣️
    潰したバナナやレンチンしたリンゴを入れれば砂糖は使わなくても十分甘いですし、粉とベーキングパウダーと牛乳(水や豆乳でも)と全部混ぜてチンするだけで簡単ですしね🥰
    沢山食べたくてしょうがない時は、ルクエで大きいのを作って、手でちぎって食べてます🤣🤣

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

お昼寝中か、娘には娘のおやつをあげて、これはママの分と伝えるかです。
でもだいたいは欲しがるので、絶対あげたくないものの時は我慢ですね💦