※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3人以上の子育てをしているママさんへ、毎日のモチベーション維持方法を教えてください。義母に子どもの悩みを打ち明けられ、胸が痛い思いをしています。

3人育児以上のママさん、
毎日どうやってモチベーション
保っているか教えてください😭

「ママ、4人の子おるけど手が回ってないねん」
って、義母にいちばん上の子がこっそり
打ち明けたらしいです😢ショック💔😭

誰かしら後回しになるので、可哀想ですよね。
ちょっと胸が痛くなりました😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちは割り切って
ママも人間なんよ〜( ˙-˙ )
と伝えてあります。
伝えにゃいかん‼️こりゃ、ママパンクやわ‼️と思ってからそうしています。
出来ない事があったら、どうするの?と自分から言うようにして、こちらがイラッとしないように、クドクド言わないように、が平日モットーです。土日は、夜寝る時間以外、細々何も求めない‼️にしています。

本年、7.5.3.1歳になる子達です!

うちは末っ子がハイハイで何かしら近寄って来れるので、上3人が何かしらあったら、2番目1番目3番目の並びにしています。理由は3番目が1番長くピッタリくっついて居たいタイプだからです💡4番目は縋りついたままにして他を対応しています。

でも、私も人間。しんどい時、怒ってしまう時、ありまくりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ママリ

    ママリ

    すみません、間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 5月10日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    こんにちは🌞
    寝落ちの日々でした💦

    分かりますよ٩( 'ω' )و‼️
    そして、クドクドいう自分にも嫌気さしますよね(^◇^;)

    • 5月11日
ママリ

シマエナガさん、以前もコメント頂いた気がします😭✨

そうですよね。クドクド言わないようにしたいです😭
確かに土日は寝る以外厳しくしないの賛成です🙋