※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児が大変で楽しさを感じられない疲れを感じています。いつ頃子育てが落ち着くでしょうか?

寝てるはずなのに疲れがとれません。

毎日育児辛い、大変と思ってしまっていつになった子育てって落ち着くんですかね?

みなさん育児は楽しいと思えますか?

全然思えず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。私も毎日辛いです。
何が辛いって考えたら、明日も明後日も平穏な日々は来ないとわかってることです。
今日頑張れば明日は休み、なんてないですもんね。
私は子どもは幼稚園と小学生ですが、夕方から寝るまでしんどすぎて朝からああまた今日もか…となって落ち込みます。

• ママリ

ママリ

わかります。
    お仕事はされてますか??

毎日平日ワンオペなのもしんどくて。仕事も大変なのもわかるけどこっちも辛いって思ってしまう自分もいます。

中学生くらいになっても部活、習い事で手はかかりそうですよね

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してないです。なんか毎日ただただ育児要因です。
    ワンオペ辛いですよね。私も1人で見てると具合悪くなります。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

育児要員。
    育児してくれるママリさんがいらから旦那さんお仕事できてるしすごく助かってるとは思います。
    1人で見るの辛いですよね。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    私は働きたいんですが、両立が難しいです。育児は大変なのに給料出ないし正解がないしキリがないしモチベ維持ができないです?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの助けがないとなかなか仕事するのも大変ですよね。
    モチベ維持できないのわかります。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

2歳はすこぶる疲れました😇楽しいのは0歳と3歳半〜4歳くらいからです🙄話が出来る、聞ける、トイレも勝手に行ってくれる、しっかり説明したら理解するから繰り返さない、というのが完璧じゃなくても6割型出来てきて楽だし、遊びという遊びも出来てきて楽しいなーって思うことが増えてきました

• ママリ

ママリ

0歳もずっと泣いたり癇癪とかもあったりすごくしんどくて。
    3歳半、、、あと一年弱頑張ります。

お話しができるようになるとだいぶ楽と言いますよね。

• 5月10日