※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後に陰部や乳首の色が気になり、ケア方法について悩んでいます。同じ経験の方、ケア方法を教えてください。

汚い話です😔
陰部についてです。
産前までは明るいピンク色で今まで黒ずみとか何も悩んだことがなかったのですが…
産後なんとなく最近日が経つにつれて少し黒ずんできてる気がして。
嫌だなあーって。
乳首もピンクだったけど茶色になってきてて😩
もし同じような方いましたらみなさんはどうしてるのかなと疑問に思いました🤔
何かケアしてますか?
放置ですか?
なんか難しいなって思って。
ケアするべきなのかわかんなくなりました。

コメント

はる

うーん、放置してます(笑)
誰に見せるもんでもないし、別にって思ってました🤣

フルーツセラピーさん、
ちゃんと考えてて偉すぎる😅

ちなみにほっといたら、
最近乳首の色戻りましたよ🙆‍♀️
旦那からもいきなり「お、戻ったジャーン!身体の母親モード終了!?」とか言われました...笑

  • ママ

    ママ

    やっぱ放置ですよね😅

    いやいや、なんか一応女としてそういうのって考えた方がいいのかな??って😂😂

    乳首、戻ったんですね✨✨

    私も授乳でなのかまだらに禿げててところどころ戻ってます😂

    • 1月18日
アマゾネス

なりました🤣
どんどん濃くなる乳輪の色にショックでしたが、
産後は元の色に戻りましたよ😉
陰部までは見てないですが笑

  • ママ

    ママ

    やっぱショック受けますよね😂
    そうなんですね👀
    元の色に早く戻らないかな〜😂
    陰部はだいぶショックでした(笑)
    えーあんなにピンクだったのに…って😭

    • 1月18日
∞

産前産後は色素の関係で黒ずみますよ。
勝手に変わり、勝手に戻ります。