※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊娠・出産

妊娠中で痒みが続く。市販の薬を使っても改善せず、オーガニック綿の下着やクリームを試しているが効果なし。アドバイスをお願いします。

はじめまして。現在第1子妊娠中で、妊娠17週目です。

最近ホルモンバランスの崩れからか、お腹周りや胸、二の腕などに赤い斑点のようなものが広がってすごく痒いです。
かかりつけの産婦人科、皮膚科に相談しても、はっきりとした回答が得られず、市販のメンタームE Xプラスという、痒み止めを塗っています。
対策としては、肌に触れるところは、オーガニック綿100パーセントの下着を着用、妊娠線予防クリームをお風呂上がりなどに、塗っていますが、痒みがおさまりません。

なにかアドバイスなどございましたら、ご教示お願いします。

コメント

ゆい

妊娠中首とおでこにできましました!私もメンタームex塗っていましたが改善せず出産したら徐々になくなり今は全くです。

解決やアドバイスでなくすみません。
妊娠中は薬にも頼れず辛いですよね、
良くなることを願ってます。

• sinmama

sinmama

回答ありがとうございます。

別の皮膚科に行った方がいいのかなと少し思っています。

• 1月18日
まるち

私も妊娠中、痒みが酷くて辛かったです。以前から通っていた皮膚科の先生に相談しても、いつもの薬で大丈夫、出産したら治る、それだけで不安でした。
でも、実際に出産したら治ったので、そういうものかなと思いました。
あと、おなかが痒かったので、シルクのハラマキしてました。

• sinmama

sinmama

回答ありがとうございます。
    私は腹帯してます。直接肌に当たるとかぶれるので、下着の上からですが。。
    皮膚科の先生って意外に親身になってくれないものなんですかね💦

• 1月18日