※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
家族・旦那

疲れちゃいました。産後4ヶ月。1ヶ月ほど前から仲良しを再開して、私は…

疲れちゃいました。

産後4ヶ月。1ヶ月ほど前から仲良しを再開して、私はしたいと思えないので苦痛なのですが旦那は通常運転。
朝6時からお弁当を作り、洗濯を3回しては干してたたみ、片付け掃除機をかけ、夜に時間を取る為に旦那が帰ってきたら素早くご飯を出せるように昼から晩御飯の支度をはじめて、合間に市役所、郵便局、買い物なども済ませて。これを息子を抱っこしながら。
旦那は最近疲れていて日付を越える前には寝るので、今日は一段と計画をたててやったんです。
旦那が帰ってきた時に、今日は私も頑張ったと伝えると「なんでそれを毎日できないの?(毎日頑張れよの意)」

夜ご飯の洗い物、旦那の仕事着を干す作業、そして自分と息子のお風呂をやる前にすごいお腹が痛くなってしまったんです。水分不足で便秘してました。前から自覚していたんですが、色々優先してしまってつい忘れていて。
それを横目に旦那は、息子を抱っこ紐で抱っこしてるから役目は果たしていると言わんばかりに「早く風呂入ったら?(時間なくなるよ)」「ねえまだ?(抱っこ疲れた)」と。これを先輩に勧められたというスマホゲームをやりながら。
お腹痛いながらも全部こなしました。
そしてあとは息子の寝かしつけ。
旦那がゲームをやりながら長い時間寝かせていたので全く寝ません。添い乳ももういらないってされました。
寝かしつけで3時間半。
その間旦那はゲームをしながらパチンコの動画を見て、まだ?まだ?と急かしてきます。
わたしの体調も、疲労もさておきまだまだまだまだと急かす旦那に腹が立ちますし、自分本位だなとおもいます。

どの奥さんも、毎日毎日家事をして子育てしているのは分かっています。わかっているのですが疲れてしまいました。
自分の容量の悪さも自覚しています。
お叱りはどうかご勘弁ください。

コメント

ともとも

旦那さんまだまだ子供ですね。
正直、私ならそのまま実家に帰っていると思います。
よく耐えてると思います!

私は掃除機は2日に1回、買い物もまとめ買い&量多めにつくって翌日も出したりしてます🐱

体調早くよくなりますように🌠

• はぎ

はぎ

お返事遅くなりごめんさい。
    本当に子供なんです。
    前の喧嘩で実家に帰ったことが一度あるんですが「家事が仕事なのに全部放棄したって事だからな。」とちょうど旦那が休みの日だったので旦那が全ての家事を済まし、ありがとうと言いかけた所に「なんでこのくらいが出来ないの?俺でもできるのに」です。
    ちなみに私はこの時臨月でした。
    コメントありがとうございます😭

• 1月19日
☀︎Sunny:)

お疲れ様です。
すごい頑張られているなと感心しました😩💕
完璧と言えます😭!!
なのに旦那さん、子育てと家事の両立がどれだけしんどい事かわかってないですね😣
自分のことしか考えてないです!!

もう自由に、出来ることだけやって時間なかったらなかったで仕方ない。そんな風にした方がいいかと思います😢
じゃないとたまごさん潰れてしまいます😣

• はぎ

はぎ

子育てと家事が私の仕事。俺は外で働いてるから夜くらいはゆっくりしたいのに助けを求めるな。なんで昼間出来なかったの?とか言います。🤯
    こんなんなら、家にいるより仕事をしていた方がいいとまで言われました。
    さすがにそれにはカチンときて、じゃあ深夜も働いてきてくださいねと言いました👹
    すこし開き直る力、必要ですね…😵

• 1月19日
ままり

毎日家事に育児、お疲れ様です😌
まだ?まだ?と急かされるのは仲良しのことですか?
疲れてるのに苦痛ですね😭そんなことする暇あったら寝たいですよね😭
どうか無理をなさらずに、息抜き出来る時間を見つけられて下さいね。難しいかもしれませんが(;_;)

• はぎ

はぎ

返信遅れてごめんなさい、
    そうです仲良しのことです😞
    これも産後のホルモンの関係なのか、もう一生しなくていいとすらおもいます…🙄
    コメントありがとうございます😊

• 1月19日
ま。

すごく頑張ってると思いますよ!
本当に尊敬します!
私なんかと比べ物にならないくらい😣

頑張った事を認めてもらえない
みたいでショックですね、、、。

そんな態度を取られて
急かされて
私なら意地でもしません😂

• はぎ

はぎ

「いやいやそれがお前の仕事でしょ?」が旦那の言い分です…
    本当に疲れます
    今日もそんな内容の喧嘩をしたので、謝ってくるまで口聞いてやらないことにしました🤫
    しかし、ありがとうやいってらっしゃいなど言わないとまたそれはそれでこんつけて手がつけられないガキんちょなので、最低限は口聞かなきゃいけないんですが。。

• 1月19日

全然容量悪くないです!
むしろ生後4カ月で家事をそこまでやりつつ、旦那さんのことも気にかけてるって凄すぎます😢疲れちゃうの当たり前です…
たまごさんの旦那さんに、あなたの奥様がやっていることは当たり前なことじゃない、すごいことなんだって伝えたいくらいです…😣

• はぎ

はぎ

なんか息が詰まってしまって、今日は洗濯も掃除機もかけずに日中は実家に帰ったのですが、なんで行かなきゃないの?全部やってから行けよと言われ…お前が帰ってくるまでに終わらせるのも無理なのに無茶😑もうくちきいてやりません

• 1月19日
くらげ

旦那さん鬼じゃないですか?💦
そりゃ疲れますしこれからもちませんよ😣
洗濯は三回しなきゃダメなんですか?💦私は大人と赤ちゃんと分けて毎日交互です😃掃除機も毎日はやらないです(笑)
しんどい時はストックの冷凍ごはんやレトルト使います。宅配生協でまとめて買って買い物もそんなに行かないです😵私はサボりすぎかもですがもーすこし手抜きでもいいと思いますよ😄
いっぱいいっぱいになるとだんだん悪循環になってしまいます😣💦

はじめてのままり

いやー私も旦那に凄い家事や育児で文句言われますが無視してます😅😅
なんなら超適当にこなしてます😅
掃除なんて気が向いた時にする感じですし!
お弁当作るなんて尊敬します✨
子供産まれる前までは毎日作ってましたが、産まれてから作ってません💦
旦那に怒られましたが、夜中も授乳でしんどいし自分で作っていってって言ってから毎日自分で毎朝お弁当作って行ってます😅

でもやはり家に帰ってきたら俺は仕事して疲れてるって言いますし、子供の面倒見てと言っても携帯ゲームしながら見てたりしますし、本当にムカつきますけど男の人ってこんなもんなのかな?って思ったりしてます😅😅

たまごさんはもう十分頑張っていらっしゃいます!!なのに旦那さんは育児と家事の大変さ知らないのですよ。1度味わせてもいいかもです!

まだ4ヶ月のお子さんがいるのですから無理しなくていいのですよ…。
仲良しも体調悪いと言って断ってもいいと思います💦

みぃ

旦那めっちゃ自分勝手や思います!
主婦は世界で一番過酷な仕事やー!!って目ぇついてやりたくなりますね!
ぅちやったら、ぶちギレます!
どぅか自身の体調とメンタルを大事になさって下さいね☆
欲求不満なら自家発電しときなさい!って言ってやれば良いと思います

柚胡椒

わあーーー・・
よく我慢されてらっしゃいますね…😭😭😭
頑張ってるたまごさんによくそんなこと言えますね…私ならキレてます…
そんな急かすなら一人でしてねって言っちゃいそうです🤤

私も産後そんな気になれなくて苦痛でしかないのでお気持ちすんごーく!分かります。
こっちはしたくもないのに旦那のために必死に時間作ってるのに、それが当然みたいに言われたらすごく腹立ちますね。『頑張ったね。いつもありがとう』そう言ってくれるだけでいいのに。
私もとにかくしたくなくて、寝る時間をわざとずらしたりして、ひたすら避けてました😂
で、旦那にも感づかせたところで、半泣きで笑、仲良しするのがホルモンの関係でどうしても嫌なこと、ストレスでしかないので仲良しはしばらくお休みしたいことを伝え、無理矢理納得させました☺️
今はストレスフリーです☺️

自分本位なことばっか言われると、旦那が性欲の塊みたいに見えてきちゃって、愛情がすり減っていく気がします😭なので私はしばらく我慢してもらうつもりです😛💕

Sugaちゃん♡

えー😰
旦那さんひどくないですか💦

家事も育児も頑張ってるのに
まだ頑張らせますか…。

私だったら
自分で抜けば?ってキレるし
実家帰っちゃいます…。

家事もお子さん小さいし
しんどいですよね💦

我が家は
しんどい時は
洗濯物、掃除機は2日に1回
食事は
レトルトなどフル活用してます!!

頑張りすぎたらたまごさんが
潰れちゃいます😭😭

そんな感謝もできない旦那さんに
美味しいごはん
ピカピカのお家なんて用意して
おかなくていいんです😤

無理し過ぎないでくださいね💦

コナン

旦那さん酷すぎます…
自分勝手もいいところですね。

そんなに頑張ってませんよ(>_<)
洗濯物たたむのなんて
何日かまとめてやったり
旦那が畳んだりとか適当です💦
ましてや、4ヶ月の時は
たまごさんのようにこなして
いませんでしたよ💦
旦那さんに文句言ったりしても
わかってくれないんでしょうか😢…

まろちぃ

たまごさん、すごいです👏
よく我慢されてますね‼️
私ならブチ切れて何やらかすかわかんないぐらいのレベルです😆💢

旦那様、妻のことを何だと思ってらっしゃるのでしょうか?マジで性根から叩き直してやりたいぐらいムカムカします😊💢
もういい加減、MAX塩対応で全然いいと思いますよ。旦那さんの言いなりにならないでください💦下克上です💪🏻二度とエラソーな口叩けないぐらい、かましてやってください👹👎🏻

りーこ

毎日お疲れさまです!
とってもお辛そうです💦

もう少し、家事を手抜きした方がいいですよ!
お弁当は私も出産してからは作ってません!
洗濯3回きつい!赤ちゃんと分けてるんですか?

私は、用事は1日一件と決めてます!そうもいかないのでしょうが😂
重なるとしんどいですねー。

何より、旦那さんの心ない態度や言動がお辛いですね。
うちは家事分担してます。
夜の洗い物とかはお願いしちゃってます。(食べる時間も違うので)

私だったら仲良し断っちゃいます。

M

なんて立派なお母さんなんですか😳たまごさんめちゃめちゃすごいですよ😭💓私も4カ月の娘を育てているんですけど、子供のお世話をしながら家事をするのほんとに大変だしなかなか自分の時間なくてしんどいですよね💦

私は家事はサボれることはサボってます!掃除機なんて毎日かけないし、洗濯物は大人のは毎日1回、子供のは3日に一回です!ご飯もそんなこったもの作ってないです!
でも旦那は全く文句を言わずいつもありがとうと感謝してくれます。

たまごさんの旦那さんは子供の世話をしながら家事をするのがどれだけ大変か全くわかってないですね😢
やりたいなら家事と育児もっと協力しろよって思います💢ほんのちょっと子供の面倒みただけだいい気になってるの腹たちますよね!父親なんだからそれぐらいして当然なのに!!

このままだとたまごさんがいつか倒れてしまう気がします😭サボれるところはサボってたまにはリフレッシュしてくださいね✨