※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

北海道旭川市の産婦人科での出産費用について教えてください。厚生、東光マタニティ、医大など迷っています。

北海道旭川市の産婦人科での、出産費用がどのくらいかかったか教えてください。厚生、東光マタニティ、医大など迷っています。よろしくお願いします。(^.^)

コメント

チューやん

厚生病院に通ってたのですが、紙に40万前後と書かれていたような気がします…。
回答になってなくてごめんなさい🙏

イ

名前は上がってませんが、森産科婦人科病院で去年産みました。
42万で1万円程お釣りきました。
吸引分娩、出産は平日夜でした。

• イ

なので、普通分娩だともう少しお釣りきたのかなと思います。
    病院案内には46万と確か書いてあったはずです✨

• 1月17日
ばぶりー

厚生も東光マタニティも6〜8000円程度戻ってきたと聞きました!出産内容にもよると思いますが😅
名前出てませんが、せせらぎ通りクリニックはプラス3万でしたよ!個室、休日の夜中出産だったから追加料金多かったのかも?

きつね

厚生病院で、促進剤(3時間くらい)と1泊だけ個室つかって、7000円ほどお釣りきました!
平日の出産でした。

しーた

東光マタニティで帝王切開
金曜朝出産で退院1日伸びても
お釣りきました💡
自然分娩で通常通りの退院なら
結構戻ってきそうです^ ^

なお

医大で産みました‼️
医大は少し特殊で産み終わった時間で分娩費が変わります。
一番安くて21万だったかな❔私は一番安い時間で約37万でした。
高いと45万越える感じです💦

みみ

1人目医大で産みました
経膣、深夜帯入院、促進剤使用、準夜帯出産、2日個室で持ち出し1万くらいでした💦
昔は安かったですが、最近は色々加算されてあまり安くありません。
Nがあるのはいいですが、ほかの点で私は2人目は違うところで産みたいです…。
持病の関係で病院が決められず焦っているところです…😭

• みーみ

みーみ

そうなんですね、医大に問い合わせたところすごく待ち時間があるとのことだったので、行くのやめました😭
    東光マタニティも一度行ったのですが、受付の方がちょっと嫌だなぁという印象だったのと、心配な事があって電話した時の対応が残念でした😱電話保留にされしばらく待ってると切られました… それで病院変えようと思いました。😥

• 1月27日