※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

子供がやけどを負わせてしまい、落ち込んでいます。同じ経験の方、気持ちの切り替え方を教えてください。

昨日子供の手のひらなはやけどを負わせてしまいました。いつも子供が寝てからしかつけないストーブを寒いと言って旦那がつけて子供が触りました。親として不甲斐ない気持ちでいっぱいです。今日は仕事と保育園を休ませて病院に行きましたが子供は幸い今日痛がることもなく普段通りです。私自身気分が落ち込んでしまっています。お子さんが怪我なさった方気持ちの切り替えどうしていますか?親が悪いのは十分自分たちも分かっていますので厳しいお言葉はお控えいただきたいです…

コメント

さんぴん茶

これは熱いもの、触っちゃいけないものってわかったと思いますよ。うちの子も一歳くらいのとき卓上鍋をさわっちゃったことあります。でもそれから、これはアチチよ‼️って言うと絶対触らなくなりました。1つ学習したって思うようにしましょ😊

• いと

いと

そうですね…。
    これで熱くて痛い思いをしたので
    一つ学習したと思うようにします😥
    ありがとうございました😭

• 1月17日
まーちゃん

親の不注意の事故や怪我…落ち込みますよね😓💦うちは不注意で腕を骨折…手術まで受けさせる事になり本当に落ち込みました。。でも、治る怪我なんです😊親も子どもも学習して次からそれ以上の事故を起こさせないように治るようになっていると考えて切り替えました🙆‍♀

• いと

いと

そうだったんですね💦
    手術…私ならもう心臓もたないです💦そうですよね。親も子もこれで一つ学習したと思うようにします😢ありがとうございました😭

• 1月17日
sooooooo

うちの子も10ヶ月の時に炊飯器触ってやけどさせてしまいました😭💔

1ヶ月皮膚科に通って綺麗に治りました❤️

怪我したことは後には戻れないのでこれから同じ怪我をさせないように対策したり気をつけなきゃと思いました‼️

• いと

いと

そうですよね💦炊飯器でやけどってこともあるんですね💦火傷酷かったのですか??💦手やけど見るたびに申し訳ない気持ちがしますよね😭綺麗に治ったとお聞きして少し安心しました。ありがとうございます😊

• 1月17日