※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

お風呂の入り方に悩んでいます。上の子と下の子をスムーズに入れる方法を教えてください。義母に頼りたくないです。

2歳差のお風呂どうしていますか❓
前は夫と上の子が先に入り、後から下の子を入れる作戦でした。
でも、それだと私がお風呂に入るのが遅くなり、疲れているので寝かしつけで寝落ちしてしまいます💦
日中過ごしていた服で布団に入るのが嫌な位神経質なので、お風呂に入れないのがストレスです💧

それで昨日、私と上の子が先に入り、後から夫と下の子が入ってきて、私が上がり下の子を受けとる準備をしようとしていました。
すると、上の子が赤ちゃん返りなのかママっ子で私が浴室から去ると泣きました😢
下の子もつられて泣き始め…
ちょっとした地獄に😱

どうしたらスムーズにお風呂に二人を入れられますか❓
子どもたちは乾燥肌なので保湿剤などもぬりたくて…
同居で義母には頼りたくありません。
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

a

うちは一歳差ですが、私一人で二人いれてます💦
下がおすわりできない時はベビーバスに浸かってもらい上の子を洗い浴槽に入れ自分を洗い下の子を洗い三人で浴槽に入りました
お座りできるようになってからバスマットを置いておもちゃ与えてお座りしてもらってます
出る時は下の子を先に拭いてオムツ履かせて上の子を拭いてオムツ履かせて二人にクリーム塗って下を着替えさせて上を着替えさせて最後に自分です😂
うちは旦那が帰ってきた時には二人とも寝てるので基本一人で全部やってます💦

• もちもち

もちもち

すごい‼️
    おひとりでされてるのですね😂尊敬します🙇
    脱衣場で塗ったり着替えしているのですか❓

こちらは脱衣場がとても寒く、あがったら共用のリビングに大急ぎで移動し、子どもたちを着せています。
    義母もいるリビングなので私も服を着てから…になると子どもたちは冷えてしまうし💦

• 1月17日
  • a

a

リビングで着替えさせてます!
    義母さんがいるなら無理ですよね💦
    自分着替えてからだと子供は寒いし
    やっぱり旦那さんにに協力してもらわないとですね
    うちも休みの日は旦那とみんなで入りますがやっぱり二人ともママが良くて泣きますが少し泣いても気にせずやってます😂笑
    出てからたくさんぎゅーしてあげればいいと思います!

• 1月17日