※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaco
家族・旦那

最近、旦那の口から義母や義家族のことを口にされると気分を害してしま…

最近、旦那の口から義母や義家族のことを口にされると気分を害してしまいます。しかも態度に出てしまいます。
そういう方おられますか?どう対応していますか?

旦那は無自覚なマザコンで嫌気もさします。。
義家族などが嫌いな理由は旦那が無自覚なマザコンなこともあるとおもいます。

イライラしてしまう自分にも嫌気がさしてしまいます。

コメント

さぁくちゃん.a

ご近所にお住まいなんですか?
うちは遠方なためお盆とお正月にしか帰省しませんが、この間の規制の際にはストレス過ぎて蕁麻疹が出ました😞
たまにしか会わないので直前から知らぬ間にストレスだったんだと思います(笑)

• yamaco

yamaco

コメントありがとうございます😊
    蕁麻疹って、、相当ですよね💦
    遠方でよかったですね!

私は近くなので、なるべく会わないように、行かないようにしてます(ˊˋ;)

• 1月17日
らく

全く同じすぎて自分が投稿したのかと思いました!笑
義実家に関する話題は何話されても嫌な気分になります。興味なさすぎて素っ気なくしてしまうから話も全然広がらないのに、無意識に話題に出してくるのでほんとにうざいです。
でも話題に出すななんて言えないし。
さっさとその話題が終わるように、別の話始めるくらいしかできないです😭

• yamaco

yamaco

同じ方がいて、変ですけど安心してます〜( ¨̮ )笑
    そうですよね〜、別の話に持っていくしかないんですよね、、
    旦那も私が嫌っているの気がついていると思うので、言ってくれた方がありがたいのにーって思います(ˊˋ;)
    旦那さんはりんさんのご家族にはどんな感じなんですか?

• 1月17日
  • らく

らく

安心する気持ちわかります😭
    こんなとこでしか吐けませんしね💦
    うちの家族に対してはすごく旦那は大切にしてくれています…うちの実家が県外ということもあり、長期休暇はすべてうちの実家で過ごさせてくれますし…だから文句なんて言えるわけなく(;_;)
    cooさんの旦那さんは、cooさんご家族に対してはどうですか??文句なしですか?

• 1月17日
  • yamaco

yamaco

旦那さん、ご家族大切にしてくださる方なんですね!りんさんのことすごく大切にしてる証ですね( ¨̮ )💕
    うちの旦那は、わたしもお腹の赤ちゃんも大切にしてくれてるのは伝わるんですが、わたしの実家家族に対して、時々引っかかることもあります。でもそれはお互い様だと思うしかなくて我慢してます😭わたしから義家族の話はしないようにしているし、、。
    結婚してから義理兄の嫁に一度もあったことないんですよー!義理兄嫁は私たちの結婚式にも出席しなかったし笑
    ほんとイラつくし自己中家族です(ˊˋ;)愚痴すみません。。
    いつか義家族のことで爆発して旦那にすごいこと言っちゃいそうですよ〜💦ほんと、めんどうですよね。。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

その旦那のマザコンでなんか被害こうむってるんですか?
度がすぎてなければ男はみんなマザコンだと思いますけどね。
無意識に自分より大事にされてる母がおもしろくない、旦那に変わってほしいと思ってるんじゃないですか?
自分の怒りの根源に気づいて、そんな自分を認めるなり、自分自身に向き合うなりしないとイライラはなくならないかなと思います。

自分の親も大事にできないような人は、自分の家族も大事に出来ないと思いますよ。

• yamaco

yamaco

そうですよね💦

• 1月17日
あけ

わかります!
義家族の話しされるだけでイラッとします😅
旦那が話してたら聞こえないふりするか、ふーんってだけ返してます(笑)

• yamaco

yamaco

同じ対応です!笑
    何でイラついてしまうのかよく分からないんですが、ほんとイライラします!!

• 1月17日
むーちゃん

わかります!
私もへえーとだけ言って話変えるかそのまま無言になります😅
別に興味ないですしすごい自己中な義家族なのでこっちも合わせる気なくなりました!

男はマザコンと思っていても結婚したのにいつまで実家よりだとイライラしてしまいますよね💦
私もずっとイライラしていましたが吹っ切れることにしましたよ😉

• yamaco

yamaco

同じ対応ですー\( ¨̮ )/笑

そうなんです、最初は家族大切にしてるとか思っていましたが、義母も息子大好き離れられない感じだし、旦那も義母に褒められて否定しないのがキモいんです!親離れ子離れ出来てない!

わたしも吹っ切れたいですー!!!

• 1月17日

私も同じです!笑笑
うちは義母しかいないのですが、義母の話をされたら素っ気なく返答しています笑
嫌だって事が顔にも出てるので、夫は話さなくなります笑

• yamaco

yamaco

同じですかー!!
    気付く旦那さんでまだ羨ましいですよー\( ¨̮ )/
    でも、気付いてるなら話すらしないでっておもっちゃいますよね(ˊˋ;)

• 1月30日