※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

帝王切開で出産し、痛みが強くて不安です。痛みがいつ引くかや歩けるようになる時期、赤ちゃんを抱っこしても大丈夫か心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

2日前に帝王切開にて出産しました。
痛み止め(ボルタレン)は6時間おきに服用していますが、昨晩、かなりの痛みで夜何回も起きちゃいました💦

帝王切開で出産されたママさんたち、
どのくらいで痛み引いてきましたか?
後陣痛もあって生理痛のようなお腹の痛みもあり
傷口とダブルパンチ🤜状態です💦

日にち薬だとは思うのですが、
いつになったらスタスタ歩けるようになるのか、
赤ちゃん抱っこしてもお腹に響かなくなるのか不安です。

コメント

おまめちゃん

私は四日目で痛みは引き、産後2日目からはスタスタ歩くように頑張りましたよ~!!辛いですよね。。笑

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!!産後2日目からスタスタ、、素晴らしいです★私まだへっぴり腰でペトペト歩いてます😅💦頑張ります!!

• 1月17日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

無理せず、ゆっくり休みながら
    頑張ってくださいね😭💕

• 1月17日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます😭
    今日は少しマシになった気がします。。明日もっと良くなること願って今日は早く寝ます笑😴

• 1月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

4〜5日くらい経てば結構マシです!
退院する頃にはまあまあ歩けますよ☺️今は痛くて痛くて辛いと思いますがもう少しの我慢です😭

• ゆず

ゆず

退院の時には結構歩けるんですね♫
    今はもう痛くて痛くてって感じですが、後少し我慢します😭ありがとうございます!!!

• 1月17日
ぺちち

私は二日目から歩けてはいましたが痛みというと未だに雨の日とかは痛みます😂酷い痛みは退院の時にはなかったですが、産後1ヶ月半は傷口の調子が良くなかったのもあって痛い日が多かったです💦

• ゆず

ゆず

酷い痛みはいったんなくなるんですね!!とりあえずそれ目標ですが、シクシクとした痛みは産後もしばらく続くんですね😭💦命がけで出産した証だと思ってうまく付き合っていくしかないんですかね😅♡
    ありがとうございます!

• 1月17日