※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水づまりが続いています。病院で治療中ですが、効果が薄い状況。鼻水吸引をしていますが改善せず、病院への再診が必要か迷っています。

鼻水づまりがなかなか治りません😣
1週間ぐらい前に鼻水で病院に行きました!
鼻水、痰を出しやすくする薬をもらって飲んでいたものの、なかなか治らず…
泣いたときや、寝る前など、
ズーコーズーコーと鼻水が詰まっているような感じです。
鼻水吸引は私が吸う感じのものを使っています!
今もカピカピの鼻くそが両方に詰まっていてかわいそうです😣
ただ、母乳もよく飲むし、機嫌も悪くはないので病院には行かずに様子を見ています。咳などもしていません。

この前中途半端にしていたら、中耳炎とか病気になったらやだなと思い投稿しました。
病院で鼻水吸ってもらうのが1番でしょうか?

コメント

りい

今の時期色々感染症流行ってますし、電動の吸引器を購入されてはどうですか?長く使えますよ!
あとは、加湿をしっかりするぐらいしかできることありませんね😅

すずやん

耳鼻科には行かれましたか?
中耳炎や蓄膿は耳鼻科に行く方が的確に処置してくれます。
熱がなく鼻水鼻づまりだけでしたら耳鼻科へ!

もち

娘も2ヶ月のとき風邪をひいて
病院でくすりだしてもらいました
治るまで2週間以上ぐらいかかりました😣
鼻水は家ですってました!