※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
家族・旦那

12月から仕事復帰。育休明けでフルタイム勤務で病棟看護師をしています…

12月から仕事復帰。
育休明けでフルタイム勤務で病棟看護師をしています。
実家にも協力してもらい、夜勤も月2回ほど。

今日給料日で朝一で口座確認したところ、旦那の給料とどっこい。

夜勤もしてればそうだよなーと思いつつ、
旦那に言い出しにくい。
激務で寒い中朝早くから夜遅くまで外で仕事してるのに、いじけてしまいそうで😂

どう伝えます?
金額のごまかしは🙅‍♀️とします。

コメント

みく

フルタイムで夜勤してるなら当たり前の金額なので気にしなくていいとおもいます😅

• ひい

ひい

回答ありがとうございます😊
    知り合いにお金関係で拗れて離婚した夫婦がいるので、
    お金のことはちゃんと話そうっていう夫婦のルールがあったので😂

結局普通に話したら、家事育児に仕事に大変だけど今月もありがとう!っと言ってもらえました!

• 1月17日
ゆーみん

看護師フルタイム夜勤ありなら同じくらいもしくは高くてもおかしくないですよ💦
旦那さんもそのくらい分かってるんじゃないですか⁉️
聞かれなければ言わなくても良いんじゃないかと思いますが😅

• ひい

ひい

お金のことはちゃんと話そうっていう夫婦のルールがあったので😂

結局普通に話しちゃいました!

• 1月17日
ちぃ

フルタイムで夜勤あるなら当然じゃないですかね❓🙄ほんと男性と変わらないですよ。

• ひい

ひい

先月復帰で入っていなかった手当が上乗せで多かったようです😂
    その事も話したら、全然気にする必要なかったなーって感じでした!

• 1月17日
  • ひい

ひい

先月復帰で入っていなかった手当が上乗せで多かったようです😂
    その事も話したのですが、全然気にする必要なかったなーって感じでした!

• 1月17日
  • ひい

ひい

通信エラーで連投されてしまいました!申し訳ございません!

• 1月17日
たけこ

私も看護師ですが、給料は聞かれなきゃ答えないですね。
旦那さんも看護師と結婚したからにはある程度年収が高いのはご存知でしょうし、男の人のプライドもあるでしょうが、その辺はご理解頂きましょうよ…。頑張って勉強して資格取って人の命預かりながら仕事してるんですもの、ひいさんが引け目を感じることはないと思いますよ😊

• ひい

ひい

同じ看護師さんで、そのように言ってもらえてすごく励みになります!ありがとうございます!

• 1月17日
みおり

夜勤で働いているから高いんだから当然なのでは?🤔

同じ時間帯で働いてて差があるなら能力の違いみたいで気にするかもしれませんけど😅

• ひい

ひい

出産前夜勤多くて、旦那より高い月もしばしばでしたが復帰後回数が少ないのに給料高いとは?!って思われそうでちょっと不安でした😅
    でも話したらなんの心配することなかったです😂

• 1月17日