※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AMi ◡̈⃝
子育て・グッズ

おしゃぶりを卒業させるタイミングについて悩んでいます。10ヶ月の赤ちゃんでまだ卒業できそうにないです。指しゃぶりもしているので、おしゃぶりのままでいいか迷っています。

おしゃぶりを愛用していたみなさん、
卒業はどれくらいでさせましたか?

いま10ヶ月になったところですが
卒業できる気がしません😅
まだ大丈夫ですかね、
なくても指しゃぶりをするので
どちらかといえばおしゃぶりの方が
いいのかなーと思っていたり。

コメント

sena

一歳七ヶ月まででした!引っ越しがあったのでおしゃぶり卒業できないかと思いましたが、引っ越し前におしゃぶりが壊れてしまい…前々から壊れたら使えないって話であったのですんなり卒業です!夜泣きは引っ越し当日のみでした☆

• AMi ◡̈⃝

AMi ◡̈⃝

ありがとうございます!
    壊れたら終わり!って区切るのも
    いいですね😳
    お利口ですね🧡
    1日だけで済むなら頑張りたいです!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

まだ使ってます💦
1歳までにはやめようと思ってましたが、使ってるのが1歳半までのなので、最悪それまでにはやめようと思ってます😂
昼寝と夜寝る時と出先でぐずった時に使ってて、とりあえず今日夜寝る時無しにしてみましたが、ギャンってほどでもなかったので割とすぐやめれそうかなと思いました🙋‍♀️

• AMi ◡̈⃝

AMi ◡̈⃝

ありがとうございます🧡
    夜中ね言ってるときははずれちゃつても全然寝てくれてるんですけど、
    なかなか最初からはきついですね😫わたしもじょじょにくせづけしてみます!!

• 1月17日