※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおっぱい好きでミルクを拒否しています。混合育児を希望していたが、ミルクを飲まないため悩んでいます。断乳は可能か、他の方の対処法を知りたいと相談しています。

7ヶ月 完母です。
おっぱい好きすぎて混合にできません…

生まれた時はミルクよりの混合でしたが哺乳瓶拒否により完母に。元々は混合希望です。
6ヶ月のころ突然また哺乳瓶が飲めるようになり、1日140mlくらい足してました。
しかし7ヶ月になってからミルクの飲みが悪くなり、1日飲めても80くらいでほとんど拒否です。
おっぱい好きすぎるのですが、特に左のほうが好きらしく、右は1日に1回ほどで、もう萎んでます(笑)
寝かしつけも添い乳ですが、極限に眠くない時はおっぱいで喜んでしまって寝ません。

年子希望です。まだ生理再開してないのでミルク育児にしていきたいと思っている次第です。しかしこのままでは混合にすらできない様子です。

離乳食は2回食始めて1ヶ月弱で、1食80グラムくらいです。少ないかもしれません💦

こんな状況でも断乳はできますか?💦
おっぱいをあげちゃうからミルクを飲まないのかな?とも思います…

同じような方がいたらどうしてるかも聞きたいです。
アドバイスお願いします🙏

コメント

Hi

三回食にして1ヶ月以上経ってからの方がいいと思います😭

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

コメありがとうございます!
    3回食になるころにはおっぱい依存なくなっていきますか?
    できるなら今のうちから少しずつミルクも慣らしていきたいですが…

• 1月16日
  • Hi

Hi

マシになると思います!
    私は完母なので アドバイスにならないかもしれませんが、
    3回食+朝のおやつ(10時) 午後のおやつ(15時)、
    おっぱいは 寝る前だけです(●´ω`●)
    1歳0ヶ月の女の子です👧🏻

• 1月17日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

いえいえ!完母でもどうなっていくのかすごく参考になります!
    1歳頃には寝る前のおっぱいだけになるんですね☺️
    まずは離乳目指して頑張ります!

• 1月17日
  • Hi

Hi

私はもう授乳がめんどくさくて仕方ないので
    お腹すかせないように おやつとか麦茶
    あげまくりです。笑
    が、体格は標準より小さめなので 問題ない程度なんだと思います😊

頑張りましょう😆❣️

• 1月17日

まだ母乳からの栄養が大事だと言われたので3回食になってからのほうがよさそうな気がします💦
先輩ママにも『3回きちんとご飯食べれるようになったらだね☆』と言われました💡💦

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

コメありがとうございます。
    保健センターに相談しに行っても同じこと言われました😂

• 1月16日