※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
ココロ・悩み

最近赤ちゃんが夜泣きがひどくて疲れている。旦那に相談したら、ゆっくり休めと言われたけど、家事や育児でゆっくりできない。どうしたらいい?

もー!!
前まで夜ぐっすりで夜泣きなかったのに、一時間ごとくらいにギャーって突然泣いてトントンしたら寝て4時とか5時に大泣きして授乳…
全然寝た気がしないし、もう頭も痛いよー
なんで最近そんなに泣くのよー

頭痛いよーって旦那に言ったら、まぁゆっくりしてと言って仕事へ
いやいや!!!子どもいてゆっくり出来るわけないやろ!家事せんでいいとかご飯いいよとか俺がやるよとかそんなん何もなくゆっくり出来るわけないやんけ!!!
何言ってるのー(°o°C=(_ _;

コメント

うちもそのくらいの時期から未だに1時間おきに起きてます(^^;
寝不足が続きすぎて、何がなんだか…笑

ゆっくりして!よく言われるけど、無理だからーってなりますよね(^^;

• あーちゃん★

あーちゃん★

コメントありがとうございます(T_T)なんで急に泣くようになるんでしょうか…
    今も続いてらっしゃるんですねΣ(´□`;)

子ども寝てる間に家事やって、子どもと自分の支度して買い物行ったり夕飯作ったり、子ども起きてる時は遊んだり、自分の時間すら十分に持てないのにゆっくりなんて出来ません(-_-)家事やらんでいいならいいですが…

• 2月3日
ちえこママ

私も上の子の時はほとほと困らされました。何してもダメで昼も抱っこしないと寝てないし、ちょっとした事で泣き叫び…寝不足で思考力も落ちるし、どんだけ一緒に泣いたか。
私は途中から「これは成長痛、成長痛…」と唱えて耐えました。ものすごいスピードで心も体も成長していくんですもん、子供にとっても初めての経験。なんかよく分からんけど気持ち悪いんだろうと思って。
人間気に入らないこともそりゃあります。大人だってそうでしょ?でも子供は自分ではしたいように対処できないから、ママを頼るしかないんですよね(~_~;)ママもたまったもんじゃないけど。笑
旦那さんがゆっくりしてって言うたんだったら、たまには家事休んで、ご飯も完全レトルトでいいんじゃないですか?だって旦那さんが言ったんだもん🎶誰かの命にも関わるような事じゃないんだから、家事くらいちょっと置いといて構わないさ〜(>_<)
旦那ストレスきついですよね…いいように解釈して、少し手抜きしていきましょ!

• あーちゃん★

あーちゃん★

コメントありがとうございます(T_T)
    やはり皆さん経験されてる方が多いですよね、本当に一緒に泣きたくなります…
    ちえこママさんのお言葉に納得してしまいました!子どもは急激に成長するし、泣くしか出来ないし、ママを頼るしかないですもんね…それを聞いて頑張れる気がしました( ;∀;)

旦那ストレスキツいです!子どもならなんでも許せちゃうのに…旦那には…笑
    家事も手抜きしながらやってきたいと思います!!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月3日
  • ちえこママ

ちえこママ

泣いてスッキリしましょ!上の子が生まれて1年ほどは、たくさん泣きました…始めての育児の不安と寝不足、旦那のストレス(~_~;)でも、今となっては鬼母ちゃん!笑
    下の子に手はかかるけど、それ以上に上の子に手を焼かされるし、何より経験あるから今は適当に合わせられるんかな。旦那なりに育児を頑張ってるつもりだろけど、私の中では「一番手のかかる長男」です(^_^;)やってもらえたら儲けもん、するだけ無駄なら期待はしないがモットーになりました。要は諦めた。涙
    子供は何よりもママLove♡すっごい光栄ですよね(*^^*)子供に鍛えられて、一緒に成長しましょ〜🎶

• 2月3日
ゆう ( ¨̮ )♡

産休中ですが保育士です。
個人差はありますが、6ヶ月を過ぎてからの夜泣きは昼間の生活に関係があるみたいですよ!あいちむ★さんが昼間ちゃんとしてない、とかではなく、お子様が少し何かが気に食わないとかじゃないですかね?何かを変えて、パッと夜泣きが無くなりました!とか保護者様の体験談よくききます。それに夢もその時期から見るこもいます!子供は夢と現実の違いがわからなくて漠然と泣くことがあります!
旦那様がおっしゃるようには、なかなか休めないとは思いますが、だからこそ子供はお母さんが大好きになリます!いつもお疲れ様です(´・_・`)

• あーちゃん★

あーちゃん★

ありがとうございます!!!
    そうなんですね!!!
    対策案が聞けて嬉しいです!!!昼間の生活少し変えたりして様子見ていきたいと思います(*^^*)

ありがとうございます!!!
    子どもに対してはイライラしないんですけど、旦那には…笑
    旦那にとっては思いやりの言葉だったのかもしれないですがイライラしてダメですねー( ノД`)

• 2月3日
  • ゆう ( ¨̮ )♡

ゆう ( ¨̮ )♡

頑張ってくださいお母さん!♡♡
    私ももうすこしで母親になリますが、保育士をして本当に母親の偉大さをわかリました!!尊敬します!!

旦那には、、、笑
    わかるような気がします( ´° ³°`)笑

• 2月3日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

ありがとうございます(*^^*)
    ゆう ( ¨̮ )♡さんも出産頑張って下さいね!子どもは本当に可愛いです!
    私も自分が経験して初めてお母さんたちの大変さ子どもの可愛さを実感してます\(^o^)/

• 2月3日

うちは生まれた時からそんな感じで
今でも2〜3時間おきに起きます(笑)
昼寝をしても15分程です(_ _)

でも朝の7時〜11時のこの時間だけは
なぜか4時間程寝てくるので
私も一緒に寝ます(笑)

夜はまったく寝た気しません(笑)

• あーちゃん★

あーちゃん★

コメントありがとうございます(^o^)
    ひぇー(´д`|||)aaachiさん毎日お疲れ様です…産まれてからずっとその調子だと大変ですよね…
    早く落ち着いてくれると良いです…(T_T)

• 2月3日
*micoco*

うちも7ヶ月前くらいから続いてます…
夜中2時、3時に起きて泣いて
泣きやまない時はミルクあげて
また4時、5時いきなり泣いて
6時頃まではどうにか寝たり起きたりでそれからは昼くらいまで寝ません😰
昼寝も1時間〜2時間しか
寝ないので私もなかなか
タイミング合わず昼寝もできず
毎日寝不足です😞💦
夜寝る時間が早すぎるのかな?
るーたろさんは夜は何時に
寝かせますか?
うちは9時か10時です。

• あーちゃん★

あーちゃん★

このくらいの時期に夜泣き復活するって話多いですよねー( ;∀;)
    昼間のも寝てくれない…それは本当にキツいです…(T_T)
    ♥mi-chan♥さんも本当にお疲れ様です…

ちなみに家は夜の8時から9時くらいまでに寝かせてます~\(>_<)/
    お昼寝させない方が寝るのかなーもっと遊んだりしたらいいのかなーとかいろいろ試してみたいと思います!!!

• 2月3日