※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
産婦人科・小児科

予防接種後に発熱しているので病院に行くべきか迷っています。機嫌や食欲はあるが、熱が続く場合どう対応すべきか悩んでいます。

昨日、インフルエンザの予防接種の2回目をしました。
そして今日、熱を測ってみると38度ありました。
機嫌はいつも通りですが、予防接種をした腕を触ってみると熱をもったかのように熱かったです。
たぶん副反応で発熱してるのかな?と思います。
また2回目の予防接種は3歳になったばかりで1回目(2歳)の時のワクチンの量より倍になると予防接種した病院の先生が言ってて、大丈夫かな?と思ったんですが、案の定、熱が出たことが当たってしまいました。
また3歳からは大人と同じワクチンの量だということも知って怖くなりました。
明日も発熱してたら、病院に行った方がいいのかそれとも数日待った方がいいのかなと迷ってます。
機嫌も食欲もあるので、行って逆にもらってきたらそれは可哀想だなぁって思いました。
皆さんならどうされますか?

コメント

ゆう

インフルエンザのワクチンでないですが、他のワクチンで熱が出ました💦
熱が出た日の晩に様子が出て、朝になっても下がらなかったら病院に行こうと思ってました‼️
でも朝には熱が下がっていたので行かなかったのですが、この時期悩みますよね😥

• ゆう

ゆう

様子が出てじゃなく、様子を見てでした💦

• 1月16日
やぎ

予防接種をした次の日でしたら副反応の可能性がたかいですねー🙁
熱を持った腕じゃない方で測ってあげてくださいね‼︎私ならごはんも食べるし機嫌がいいならそのまま様子を見ます☺️