※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurica
妊娠・出産

つわりが再発することはありますか?具体的な症状や状況をお聞きして、アドバイスさせていただければと思います。

いつもお世話になっております!
18週に入った初マタです。

食べづわりだった方に質問です。
つわりが終わってからでも、お腹が空いたときに吐き気がぶり返すことはありましたか?

空腹になると吐いて、食べると落ち着く食べづわりでした。1~2時間おきに何か食べていないと吐き気がして、空腹に関係なく夜には必ず吐く生活が15週いっぱいまでありましたが、16週あたりから落ち着き、17週からは吐き気が全くなくなり、今では妊娠前と同じ3度の食事や、空腹も感じれるほどに戻りました。

きのうの夕方に食欲がなく、野菜ジュースだけ飲んで早めに寝て、今朝食事の支度をしていたところ、急に吐き気がきてもどしてしまいました。だるさがあり睡眠を優先したため、15時間はなにも食べてなかったのですが、その後朝ごはんはふつうに食べれて、いまはなんともありません。とくになまもの食べたりもないので食中毒とかはないのですが、つわりってぶり返すことあるのかなーっと疑問に思いました!

コメント

ららちゃん

私も食べづわりで、体調がよかったのにいきなり吐いたりしてました!
逆に少しだけ何かを口にするとアウトだったりしてました、、
でも安定期にはいってからは食欲しかなく、つわりもなかったです!
ぶり返すというより、妊娠中は波があるので、昨日は少し体調がよくなかったんだとおもいます😉

• yurica

yurica

コメントありがとうございます♪
    安定期入りたいですね~
    たしかに波って感じで良い日も悪い日もあるので、体調みながら過ごしていこうと思います\(^^)/

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

食べづわりでした!
つわりは落ち着きましたが、今でも空腹になると少し気分悪くなりますし、2〜3週間に1度ぐらい吐くことがあります💦吐く共通点はイマイチわかりません😔
中期でも後期でもぶり返すことはあるそうですよ!そうならないように願うばかりですが…😣

• yurica

yurica

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!どうして吐いちゃうかわかれば、対策できるんですがね(>.<)
    お互い体調気を付けて、良いマタニティライフ送りましょう♪♪

• 1月16日
ユミ

私は、つわりをほとんど感じなくて
一度も吐かずに17週まで来ました。
が、安定期のはずの今のほうが
空腹時の胸のムカムカ感、吐き気のようなモヤモヤが増えてます!
なぜ今!?と心配にもなりますが
やはり妊娠中って不安定なんだろうな、と受け入れ
グダグダと休日に一日中寝てテレビみてます。
私は夜に食欲ないんですよ。でも食べないと翌朝気持ち悪いから、バナナ食べたり、お茶漬け食べたりしてます🐼
私も初マタで心配になること多いです😭

• yurica

yurica

コメントありがとうございます!
    安定期のはずなのに~って心配になりますよね(..) あれから、先輩ママとかに聞いたら安定期でもかるいつわりっぽいのは続くことあるらしいですー!
    お互い無理せずに、赤ちゃんに出会える日まで初マタライフ乗りきりましょう♪♪

• 1月20日