※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、赤ちゃんが泣くので困っています。対策を試みても効果が薄く、辛い気持ちです。

完全母乳で育ててきた我が子…

1週間私が入院してしまい
ミルクにも少しずつ慣れてきたところで退院。
母乳再開しましたが
まさかの全く出なくなり
吸わせても吸わせても大泣きで
心が折れそうです、、
必死の思いでハーブティ(ミルクアップブレンド)と葉酸サプリ、おっぱいがよく出る食べ物を大量に買い、マッサージもしてみるものの
滲む程度しか出ません…

娘ちゃんごめんね…おっぱいが大好きだった娘ちゃん。
みてるだけでもう辛いです😔

コメント

ちぴ

5ヶ月間、母乳あげつづけたのですから、免疫もしっかりしてますでしょうし、そんなに罪悪感もたずにミルクにしても良いのではないですかね🙂

• いちか

いちか

ミルクと母乳の混合で頑張ろうと旦那から励まされたので頑張っていこうと思うのですがやはり母乳で育てたい気持ちが強くて😥無理そうならミルクにしようかなと思ってます

• 1月16日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね🙂無理そうならミルクがあるから大丈夫とゆう気持ちを忘れずに、あまり思いつめない方がいいと思いますよ🙂また母乳、でるようになると良いですね💕

• 1月16日
さちこ

来月、入院予定の者です。

私も入院は1週間くらいだと思われます。
参考までに質問させてください。

・入院中、娘ちゃんを病院で授乳させたりしましたか?
→会わせると余計に泣くんじゃないか?と家族に指摘され、入院中は完ミになりそうなんです…
母乳を冷凍保存したいと思うのですが必要性ありますか?

・入院中、ママが不在で自宅での様子はどうでしたか?
また、お世話していた家族の負担など何が大変だったかお聞きしたいです(><)
→旦那実家が自宅から歩いてすぐ近くにあるので義母が中心に世話をする予定です。

入院中の娘が心配で今から不安です。
コメントではなく質問になってしまい申し訳ございません。

• いちか

いちか

来月入院されるのですね。
    私は救急で運ばれそのまま入院になったので何も対処ができずそのまま娘と引き離されました。
    入院中は娘は病棟に入れず点滴も24時間していて麻酔も入っていたので授乳はできず、張ったら絞るって感覚で搾乳していました。この時はきちんと出ていました。
    これから入院ということで、時間に猶予があるなら極力搾乳して冷凍保存したものをあげた方が後悔しないかなと思います…

娘はやはり突然引き離されたストレスで全く声は出さずケラケラ笑う事もなくなりました。そしてミルク拒否で痩せました。旦那は基本一人で仕事して家事してとやっていたので相当大変だったと思います…
    不安を煽ってしまったらごめんなさい。。

• 1月16日
  • さちこ

さちこ

返信ありがとうございます。

救急だったんですね…大変でしたね。
    私も救急で搬送されそのまま入院はしたことあるんですが、出産前の事だったので…(><)早く気付いて治療しておきたかったです。

今はもう体調は大丈夫ですか?
    無理をなさらずに…

搾乳して冷凍保存、やはりやっておくべきですね。
    今から出来る事はしたいなと思います。

突然引き離され…それは相当つらかったですね(><)ママも娘ちゃんも(><)
    ストレスが色々な症状で出てくるのですね。。。そこまで考えられませんでした。
    かなり参考になります。心構え、私含めて旦那実家にも共有させていただきます。

旦那さま、お一人でだなんてすごいです。多分うちは完全に無理です。
    義母に頼ってるほうが私も安心なのでそこは甘えてしまおうと思います。

恥ずかしながら
    胆石が原因で胆嚢ごと取る手術をすることになっています。
    なので私も麻酔、点滴などで授乳はしたくても出来る状況ではなさそうです。

授乳でお腹空くのに、胆石が原因でお腹いっぱい食べてはいけない、と注意されてしまいました。
    それでも胸がパンパンで母乳はかなり出る方です。
    だからこそ、入院になってしまうのが娘に申し訳なくて(><)

いろちゃんさんの投稿に出会えて不安が軽くなりました。
    参考にしていきます。
    ありがとうございます!

• 1月16日