※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が不機嫌で、抱っこしながらも寝付かず困っています。不機嫌な時には散歩に行くことが多いが、他の方の対処法を知りたいです。

生後3ヶ月の娘がいます👶🏻

たまに出てくる不機嫌な日🥵
昨日から不機嫌な時間が多くて、なにをしても怒って泣いてを繰り返しています、、😭

立って抱っこしていると少しは落ち着いてくれます。
いつもはそのまま寝てしまう事が多いのですがなかなか寝てくれず立ちっぱなしで、、😅

よく機嫌が悪い時散歩に行くのですが、みなさんはどのようにしていますか?
そして同じように今子どもちゃん不機嫌だな〜という方いらっしゃったらお話ししたいです〜〜〜

イライラしてしまう自分にイライラしてしまいます😅

コメント

わたしも機嫌悪い時は散歩に行きます😃お天気が微妙な時は、おもちゃで誤魔化したり、抱き方を横にしたり縦にしたり、私の上でうつ伏せにさせたりと色々してます😂何やってもダメな時は、授乳させてます。しんどいですよね💦💦早く児童館とかデビューできるよーになりたいです

• ちゃんママ

ちゃんママ

私も昨日から授乳の回数が増えてます😅
    児童館に行けばお友達たくさんいますもんね!もう少ししたらデビューしようかな?と考え中です🤔

• 1月16日

まさに今その状態でした〜…
ダメ元でバウンサーに乗せたらご機嫌になった娘…
揺らしながら携帯いじってます😔

何をしてもグズグズの時って、赤ちゃんが成長する前の証?と聞いたことがあります。
実際に、不機嫌が続いたあとに、ハンドリガードをしました!

"お、また何かできるようになるのかなー?"と声をかけて気長に不機嫌に付き合ってます、、
声に出せば自分の不安やイラ立ちも少し和らぐので…😣

そろそろ首が座るのかな?とワクワクしながら今日も娘の不機嫌に寄り添います😌🎀

ぱんママさん、いつもご苦労様です。😌

• ちゃんママ

ちゃんママ

優しいお言葉、ありがとうございます(><)!!✨
    私もなるべく声に出して必死に話しかけてます😅
    成長する前の証なんですね、、!気長に温かく見守って付き合っていかなきゃですね( ˊᵕˋ ;)💦成長を楽しみにお互い頑張りましょうね♪

• 1月16日
ryrmama

メンタルリープですかね?私も最近この言葉を知って、やけにぐずる日があると「できることがふえるのかな」と思えて、すこしは気持ちが楽です😊

といっても、うちはおっぱいくわえさせたらわりとすぐ落ち着くのでそこまでひどいものはないんですが…😅

少し前までご機嫌な時間多かったのに今はすぐ文句いってます😅
早く半年くらいにならないかな〜って思ってしまいます💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

メンタルリープ!初めて聞いたので調べてみました😳週によって不機嫌になる時期があって、色々とできるようになっていくんですね!そう思うと少し気持ちが楽になりました☺️
    半年くらいになるとかなり楽になるんでしょうか?成長が楽しみです☺️

• 1月16日