※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erica、
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の妊婦です。おりもの検査でB群溶レン菌が見つかりました。治療が必要で、不安です。経験を聞きたいです。

只今、妊娠3ヶ月の25歳、妊婦です☺︎
9週の時に妊婦健診を受け昨日結果が出ました。
血液検査、エイズ等の感染症は問題無かったのですが
おりもの検査の結果「B群溶血性連鎖球菌=B群溶レン菌」
とゆうものが見つかりました💦
10%〜20%の妊婦さんに認められる細菌で
男性も持ってる物だという事で母体自体に
問題は無いとの事でしたが…
出産する前に早めに抗生物質の点滴等の治療を
しないと、産道を通る赤ちゃんが時肺炎、敗血症
髄膜炎などに感染する可能性があり、治療が
遅れると重篤な後遺症が残ったり死亡する可能性も
出てくる物だとも言われました…。
発症する可能性も1%程だとも言われたのですが
不安です😢💦
同じ経験をした方など居ましたらお話聞かせて
いただけると助かります💦

コメント

na07mi

私は特に言われておらずいざお産となったときに点滴しますねと言われてしましたよ。
そんなこともあり詳しい説明もなかったので心配などしていませんでした。
いろいろ考えすぎも良くないですよ‼
不安だったりってお腹の赤ちゃんにも伝わるって言いますし‼

  • erica、

    erica、

    不安な分ちゃんと聞きたかったのですが
    健診後に看護師さんと話す時間は
    あったもののサラッと終わってしまったので
    不安が倍増してしまいました💦😭
    まだまだ時間はあるのであまり
    考えすぎずに過ごします😣
    少し気持ちが楽になりました💦
    ありがとうございます☺︎

    • 2月3日
  • na07mi

    na07mi

    確かに全てにおいてしっかりと説明するべきですよね‼
    よい方向に考えて下さいね❗

    • 2月3日
  • erica、

    erica、

    初めての妊娠なので詳しい説明されるのと
    されないのとでは全然違いますよね😭
    もっと積極的に聞けるようにもならないと
    いけないのですが…(´°ω°`)
    赤ちゃんのために良い方向に考えます☺︎❤️

    • 2月3日
saoh♡

ericaさんタメですね(((o( ˆoˆ )o)))
私も1人目のとき同じこと言われ、
点滴しながらの出産でした!
それ以外普通のお産と何も
変わりありませんでしたよ♩
元気な赤ちゃんが
産まれますように!
寒いので身体暖めてくださいね♡

  • erica、

    erica、

    タメですが☺︎❤️!
    タメなのに3歳と3ヶ月のママ!
    尊敬します😭❤️
    初めての妊娠で旦那さんも出張中のため
    1人で考えてしまってただただ怖くなる
    一方で…(´°ω°`)💦
    普通のお産と変わらないなら少し安心です💦
    ちなみに治る物では無いと言われたのですが
    2人目のちびちゃんの時も同じでしたか?

    ありがとうございます😭!
    元気に育ってくれる事を祈って頑張ります❤️体冷やさないようにします🎶

    • 2月3日
  • saoh♡

    saoh♡

    尊敬だなんて!
    とんでもない󾭛
    ゆるーくダラダラと
    育児してます(◦ˉ ˘ ˉ◦)笑

    妊娠中はなにかと不安に
    なっちゃいますよね( ´тωт` )
    私も毎日ググりまくりでしたw
    2人目のときの検査は
    なにも異常なしでしたが
    1人目がこうだったので
    一応点滴しましょうって言われて
    点滴しながらのお産でした\( ˆoˆ )/

    • 2月3日
  • erica、

    erica、

    家事も育児もって考えると本当に
    尊敬します😭❤️
    あたしは今から自信が…(´°ω°`)笑

    不安でググりすぎて怖くなったり
    しちゃいました😣笑
    じゃあなるべくは同じ病院での
    お産の方が良いですね!!
    2人目がもし授かったとしても…ってゆう
    不安ありましたがsaoh♡さんの
    おかげで吹っ飛びました😭
    ありがとうございます💦

    • 2月3日
  • saoh♡

    saoh♡

    上の子が今イヤイヤ期と
    赤ちゃん返り真っ只中で
    毎日てんやわんやしてます((( °_° )))
    赤ちゃんのうちが本当に
    ラクですよー!

    2人目が違う病院だったとしても
    検査したとき何かまた異常あれば
    1人目どうだったかとか
    聞かれると思いますよ\( ¨̮ )/

    • 2月3日
  • erica、

    erica、

    イヤイヤ期に赤ちゃん返り…
    大変ですね😭💦
    大きくなったらそうゆう悩みも
    出てくるのですね(´°ω°`)笑
    赤ちゃんの期間も短いと思うので
    思う存分味わっておかないと!笑

    なるほどっ(๑° ꒳ °๑)❤️
    本当何もかも初心者🔰すぎて
    質問だらけでごめんなさい😭💦笑
    こんな遅い時間に返信いただける事に
    感謝します😢❤️

    • 2月3日
しょこらんてぃーぬ

私も25歳です!
私もB群溶連菌でてしまいました...
消毒と膣剤入れて様子を
見ていますが治らなければ
出産時には点滴するねと
点滴すれば大丈夫だから。
いまあなたと同じ週数の人も2人いてるよー
との説明でした。
そこまで深く考えていませんでしたが、検査してわかったことだから赤ちゃんも大丈夫。助けれるとのことでした。

  • erica、

    erica、

    同い年の人がいて嬉しいです😭❤️
    消毒と膣剤…のちのちには私も
    する事になるかもしれないので
    勉強になります💦
    看護師さんに治りますか?と
    聞いた所治りません。とバッサリ
    言われたので怖くなりましたが
    治る場合もあるとゆう事なんですね😫
    でも、今回の検査で事前にわかったので
    プラスに考えた方がいいですね☺︎❤️
    ありがとうございます!!
    しょこらてぃーぬサン、36週なんですね❤️
    元気な赤ちゃん産んでください❤️
    私も安定期にしっかり入って安心出来るまで
    頑張ります☺︎

    • 2月3日
オムライス☺

私も長男出産時に同じ事を言われて、出産までとても不安だったのを思い出しました(TОT)
点滴をしながらの分娩でしたが、他に変わった事は何一つありませんでしたよ!
初めての出産っていうだけで不安要素たくさんあるので、余計に不安になりますよね( ノД`)
結果、何の異常もなく産まれ今3歳になりますが走り回ってますよ!
あまり考え過ぎないようにしてくださいね☺

  • erica、

    erica、

    10%〜20%と書いてあったのであまり
    B群溶連菌の人は少ないと勝手に
    思っていましたが同じ経験をした方の
    話を聞けてよかったです😭❤️

    結果が出るまで自分は健康と思っていた分
    パニックになりました(´°ω°`)💦笑
    自分はどんな治療でも頑張れますが
    赤ちゃんに何かあったらとそればっかりに
    なってしまってました💦

    元気に走り回っていると聞いて安心しました☺︎❤️
    2人目のお子さんの時に異常が無かった
    とゆう事もあるんですね!
    私もそんな報告が出来るように
    ポジティブに妊娠生活楽しみます😭
    こんな遅くにありがとうございます😢❤️

    • 2月3日
オムライス☺

ちなみに私は2人目の娘の時は何も異常なかったですよ◎