※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママタ
子育て・グッズ

母乳育児中の溜まり乳についての悩みや食事についての相談です。他の方の経験やアドバイスを聞きたいとのことです。

【全国の溜まり乳の皆様集合〜⸜( ⌓̈ )⸝】


私も溜まり乳なんですが
他にもどれくらい溜まり乳で
母乳育児頑張ってる方いるのか
気になって投稿してみました( ∵ )


溜まり乳でのお悩み、
逆にさし乳羨ましい(笑)だったり、
どんな風に食事気を使ってるか、
軌道に乗ったのはいつか

など是非いろんな意見聞かせて欲しいです✩.*˚


私は現在2ヶ月の男の子を完母で子育て中。
3時間経つとパンパンにはならないものの
しこりが必ず出来てるし、食べ物に気を使わないと
ツーン、ズキズキといった痛みが出てきます。
体が温まったり子供がオッパイをバシバシ叩くと
刺激で母乳がぽたぽた垂れてくる。笑
横向いて寝ると乳腺炎になりやすいとか
ネットでみてかれこれ2ヶ月仰向け(元々横向き寝大好き)
ケーキとかポテチとかトンカツ、唐揚げを
お腹いっぱい食べーーたい😭

食べたいのに食べられないと
無駄に食欲湧いてきます(›´-`‹ )


自分だけじゃないも思うと頑張れるので
是非皆様のお話聞かせて下さ〜い😭

コメント

deleted user

長男の時溜り乳で苦労しました。
とにかくできるだけ水分を取らないようにしてました。ご飯の時だけと決めて飲んでました。
4ヶ月くらいから差し乳になるとよく聞きますが、わたしは5ヶ月くらいのころから差し乳に変わりました!
差し乳さいこーです(笑)
でも、飲む時間になるとチクチク作られていくのはずっと感じてました!

  • ママタ

    ママタ

    コメントありがとうございます!

    私も水分取らないように、、
    ってやったら母乳が少し
    ドロッとしてしまって喉が
    乾いたら飲むようにしてました😭

    4ヶ月で差し乳!!
    私はいつなるんだろう( ⌓̈ )

    • 1月15日
deleted user

2ヶ月じゃまだ授乳時間も安定しないし差し乳になる方が珍しいんじゃないでしょうか😅
うちは4ヶ月入った頃に夜中起きなくなって、最初は朝起きるとぱんぱんで痛かったですが最近は多少マシになりました!(来週で5ヶ月です)

  • ママタ

    ママタ

    コメントありがとうございます!

    分かっては居るんですが
    頑張れる希望が欲しくて😭

    4ヶ月で安定してきたんですね⠉̮⃝︎︎
    3ヶ月頃母乳が安定するって
    いうのはもしや都市伝説?←

    • 1月15日
そると

一昨々日、4回目の乳腺炎になり、38.9度まで熱が上がりダウンしておりました💦

食事にも気をつけているつもりですが、母乳分泌過多でどうしても乳腺炎になってしまいます…💦

  • ママタ

    ママタ

    コメントありがとうございます!

    わーお疲れ様です😭
    私も母乳過多で最初は沢山出て
    ラッキーと思ったら徐々に
    苦しめられる事に(›´-`‹ )

    甘いものとか油っこいもの
    どのくらいの頻度で食べてますか?

    • 1月15日
  • そると

    そると

    私もです!わー!母乳たくさんでる!良かった〜✨と思っていたら、この有様です笑_(:3」z)_

    甘いもの、油っこいものはそこまで気にせず食べてます!

    ただ乳腺炎になったら辛すぎて食べるの怖くなり、我慢して、また辛さを忘れた頃に気にせず食べての繰り返しです、馬鹿です笑🌸

    • 1月16日
  • ママタ

    ママタ

    お互いお疲れ様ですね😌

    私は極度のビビリなので
    食べてもほんの少しとか、
    食べてからかなり間隔開けて
    また食べるとかしてます( *_* )

    先日桶谷式のマッサージ受けたら
    オッパイが油っこいって言われて
    落ち込んでそれからあまり食べられず。

    早く気にせずいろんな美味しいもの
    食べたいですねー(っ´ω`c)

    • 1月16日
ぽん

3ヶ月に入って差し乳になりました😂
最初は差し乳羨ましいと思っていましたが、
いざ差し乳になると、出掛けるとき
搾乳しても出ないので、ミルクに
頼らないといけないのが不便です😅
でも調子が良いときは搾乳できるので
何とかなっていますが😂

  • ママタ

    ママタ

    コメントありがとうございます!

    3ヶ月で差し乳( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )
    私もそろそろなるのかなぁ🤔

    なったらなったでまた違う
    悩みが出てくるんですね(›´-`‹ )

    • 1月15日
うさぎ

え!溜まり乳から差し乳に変化するの🙄?!
長女の時はずっと溜まり乳だったような。とにかく炭酸飲料飲んで詰まる、ステーキ食べて詰まる、アイス食べて詰まる。
明け方に寝返りうって、おっぱいに激痛が走り起きる、血眼になって詰まってる箇所を探し乳首ほじくり返して詰まりを解消する激痛地獄。
次女が産まれてからは、まだ詰まってません!毎日ビクビクして甘いもの食べてます😂笑

  • ママタ

    ママタ

    コメントありがとうございます!

    炭酸飲料でも詰まるんですか😭
    1人目と2人目やっぱり違ったり
    するんですね🤔

    ビクビクしながらも甘いもの
    食べるところ尊敬します( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

    • 1月15日