※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

男の子が同級生の女の子にキスされて困っている。虫歯の心配もあり、保護者面談で相談しようか迷っている。同じ経験をした方にアドバイスが欲しい。

年長の男の子のことで質問します👦
保育園に通ってるんですが少し前から同級生の女の子に
「キスしよー」と言われてるらしくとうとうGW前にキスをしたみたいで、今日から保育園に朝出る際、息子が「あー、早く⚪︎⚪︎(⇦キスしてくる女の子)に会いてえ」など偉そうな一言を抜かしていたので私が「キスは早い」と突っ込んでしまいました。
シンプルに息子の歯クソやら、もし虫歯があったら、等考えてキスはやめて欲しいです🫸🫷
今週末に保護者面談があるので担当に言おうか迷ってます☁️どう対応すればいい等聞こうかなと思ってます👩
同じような経験をされたお母さまいらっしゃいますか??

コメント

ぴぴぴ

早く〇〇に会いてえ、に笑ってしまいました😂
幼稚園年長ですが、先生にお伝えしたら今度は二人が隠れてキスするようになります。周りに見られずキスすることにスリルを感じてめっちゃ喜んでますますイチャイチャします。
自分の子のクラスにそんなカップルがいて、先生にバレないようサッとキスしてるのを我が子が毎回目撃しています笑

• あ

何偉そうな事言ってんだよ👩でした🙋‍♀️笑
    我が子は双子なんですがキスしてるのは次男で、それを目撃した長男から汚えと言われてました😂
    小学校もその女の子と離れるし、あまり言わない方がいんですかね😹

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

発言がイケメンで笑いました😂
私なら〇〇ちゃんのお父さんとお母さんに許可もらってないのに、〇〇ちゃんに手を出したら〇〇ちゃんのお父さん絶対怒るよ?🤨と諭して世間一般の正しい交際の手順教えときます😂笑

• あ

なるほど!!!いいですね!それは!
    早速今日帰って話してみようと思います!!卍

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚するまでキスを我慢出来るような(女性を大切に扱う)男の方がモテると思うよって吹き込んどいてください笑🤣(誠実なイケメンに育てたい願望が失礼しました笑)

• 5月7日
  • あ

わかります。ちょっとだけちょっとだけ等信用できない男NO.1が言うような男には絶対ならないよう全力で尽力して参りたいと思います💪

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん発言からも頭良さそうな印象なので誠実イケメン期待してます!!😘笑

• 5月7日
ゆき(o^^o)

うちの娘もチューしたの、です。
うちは、同じ箸も使わないし、フーフーもしないし、1ヶ月に1回フッ素を塗り、歯の点検してもらうほどです。

口でのチューは、大好きな人のために取っておくの。

私達にしようとしても、ずっとそのようにいい聞かせてきました。

そのことは、誰が見ても恥ずかしくなるくらい、ベタベタなんです。結果、仲良しの子とは離す幼稚園らしくクラス別にされてしまいました。

先生にいう話ではないと思います。

• あ

少しショックですね🫠
    コメントありがとうございました😊

• 5月7日