※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
家族・旦那

離婚を考えています。結婚して1年程、子供が1人います。長文です。元々…

離婚を考えています。結婚して1年程、子供が1人います。長文です。

元々実家同士の折り合いが悪く、私自身も義実家は好きではありません。義母が私の両親に「これで会うことは無い」を言ったか言わないかで私と主人が揉め、それがきっかけで主人が予定していた結婚式をしたくないと言い出しました。やりたくないと言い出したのは主人なので、本人が私の実家に話すと言ったので早めに話してくれるようお願いしました。その次の日から私は元々実家に帰る予定になっていたので帰りました。
しかし、主人から私の実家へなんの連絡もなく、私からの連絡も無視するようになりました。子供の写真を送っても無反応。1度は家に来ると言ったのに、その翌日には「行くなんて一言も言ってない」。私の父からの電話も無視。
そのタイミングで妊娠発覚。生理が来てない、検査薬陽性だったと伝えるも既読スルー。電話もかけるも無視して折り返しもない。検査結果を伝えるも「産む産まないは俺には決める権利はないから」と言われました。子供に責任はないと言われたようでとてもショックでした。それからつわりがひどく、実家にお世話になっていました。
離婚したいと切り出してから「ごめん、やり直したい」と連絡が来るようになりました。実家に帰ってきて3週間連絡無視が続き、自分の機嫌で私にも子供にも態度をコロッと変える主人にショックです。子供に無関心なこの人とこの先やっていって幸せになれるとは思えません。
それから何度も実家へ来て「やり直そう。子供を大切にする」と言ってくれていますが信じられません。愛情もありません。子はかすがいの状態にしたくありません。
実家には呼ばれればすぐに帰る人です。私や子供よりも実家を大切にする人だということは結婚前から分かっていたことではありますか、こんな状態になっても変わらないんだなと思っています。
離婚は私のわがままでしょうか?

コメント

すにっち

いやいや、むしろそんだけの仕打ちしておいて、やり直したいとかいうアホ旦那の方がわがままですよ!

気分で言うことが変わる人は、ずっとそのままです。

• ありママ

ありママ

コメントありがとうございます。
    そんなに気分屋な人ではなかったのですが、急に変わったようなんです。
    また同じようなことがあった時には繰り返しになりますのね( º﹏º。 )

• 1月20日
ままり

旦那さん子供っぽいですね。

結婚式はどこまで決まってるんですか?
旦那にやりたくないと言われ、ありママさんもそれでいいと納得したのであればありママさんから「旦那がもう結婚式やりたくないと言い出したから結婚式は無しの方向で、、。」と両親に言えばよかっただけの話なのでは??

もう少し二人で話し合ってみる必要があると思います😅

• ありママ

ありママ

結婚式は日取りだけでこれから本格的な打ち合わせが始まるところでした。旦那が「お前からからお前の両親に変な風に言われたくないから俺から言う」と言ったので、任せてしまったのが良くないのかもしれません。

• 1月20日

きっとずっとその性格は変わらないと思いますよ💦

Okan( ¨̮ )❥❥

全然わがままぢゃないですよ!

離婚するのが、私はイイと思います。
離婚する前の態度とか、腹が立ちます。
それに子どもにたいしても!!
そんな人のいるくらいなら、本当に大事にしてくれる人達と過ごしたほうがイイと思う。

• ありママ

ありママ

すきだ、大切にするって謝ってくれてますが、このような態度に相手に対しての信頼が持てません。大事にしてくれないなら一緒にいる意味は無いですよね。

• 1月20日
みつや

旦那さんが味方になってくれないなら辛いだけですよ。
私ならすぐには離婚しなくても、離婚届は記入してもらって、義実家の事や旦那さんの事で嫌だったとこをしっかり伝えます。それを破るなら離婚したいんだなと受け止めて届けを出すといいます。
うちは婚約してた時に義母と実母が揉め、(義母が非常識)実母に結婚反対されました。
私も義母と義実家が嫌いです。
旦那に全て伝え、
冠婚葬祭以外では義実家にあまり行かない、
行く時は必ず旦那が一緒、
同居なし(長男です)
私の地元に住む(新幹線の距離)
を約束してもらい、結婚しました。
子供が生まれた時の挨拶などは行きましたが、基本的に数年に一回会うかどうかです。
そこまでしてもらわなければ納得できませんでした。ありママさんも自分が納得できないなら離婚も視野に入れるべきだと思います。

• ありママ

ありママ

みつやさんも大変な思いをされたんですね。この人と信じて結婚したのに、正直残念な気持ちです。1番味方になって欲しい人に突き放されのはやはり辛いです。

• 1月20日
みう

戻っても、旦那さんの性格は戻らないと思います!
きっとまた、同じことを繰り返して
その度に悪いところは直すから。と言ってきますね。

私は、とりあえず2~3年はお金のことや生活のこともあるので
我慢して結婚を続けるつもりでいますが離婚前提で今の暮らしを送っています。

個人的には、離婚した方が良いと思いますが
これからの生活を考えて
今すぐすべきなのか、2人目が産まれて落ち着いてからなのか…
そこはちゃんと考えたほうがいいです!

• ありママ

ありママ

根本的な所は人間変わらないですよね。きっと何かあればまた揉めるんだろうなと思います。

子供もいることなのでしっかりと考えていきたいです。

• 1月20日