※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

徳島県阿南市に新築を建てる予定です!おすすめの工務店などありましたら…

徳島県阿南市に新築を建てる予定です!

おすすめの工務店などありましたら
教えていただきたいです!

また、新築を建てる際に重視したこと、
家族構成と間取りも教えていただけたら幸いです😭💗

今のところの候補は
かみくぼ住宅さん、さくらホームさん
かなぁ〜と考えてますがまだまだ
いろいろなところも見ていくつもりです!

コメント

ちーちゃん。

私はハウスメーカーで建てましたが、藍住の大産工務店とケントホームズが気になりました。間取りが可愛いのでおススメです。
重視したところは、生活のしやすさと片付けやすさです。
間取りは5LDKで和室あり。家族構成は、建てたときは私たち夫婦と子ども1人でしたが今は子どもが合計3人に増え、あと平日のみ姑さんがいます。

特に急いでないなら、いろんなところを見学して建てた方がいいですよー😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お姑さんもいらっしゃるんですね!!
    やっぱり生活しやすいことや片付けしやすいほうがいいですよね🧐
    生活動線が大事なんですね!!

    今、まだ土地探しの段階なんです😥
    なかなかなくて…

    • 1月15日
さくら

はなおか、おすすめです😉
夫婦2人の時に建てたので3LDK+ウォークインクローゼットですが、高齢出産のため子は1人の予定なので、充分間に合いそうです。
ウォークインがあるからかな?収納をしっかり取って正解でした!👍

特に重視した点は施工技術の高さです。
はなおかは自社に大工さんが在籍しておられます。
きっちりした仕事をしてもらえて、とても安心して暮らせています☺️
もちろんデザイン面でも気に入ってます✨

モデルハウスもあるし、完成披露の見学会などイベントもよく開催されてるので、HPなどチェックして出掛けてみてはどうでしょうか😉