※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
子育て・グッズ

初めて会ったママさんに連絡先を聞かれたら、上手に断る方法はありますか?

この間子供と近所の公園に行ったときにたまたま同じ世代のお子さんを連れてる初めて会ったママさんがいらして子供同士が遊んでいるうちにママ同士も会話をするようになり連絡先と名前を聞かれ交換しました。
後日また都合のいい日を連絡して遊ぶことになりその日はその場で解散になりました。
一つ気になったことは相手のママさんはもう1人年配の綺麗な女性と公園に来ていてどんな関係なのかと気にはなりましたが特に深くは聞きませんでした。
そしてその日の夜に相手からお礼の連絡や都合のいい日を聞かれまた同じ公園で約束をして子供を連れて遊びました。
子供同士が遊んでる途中に大人同士が会話してると宗教の勧誘をされました。
年配の女性と一緒にいたことを考えるとそうだろうなと大体の予想はしていたのでその場ではっきり断わったのですが連絡先と名前を教えた手前この先が不安です。
皆さんだったら初めて会ったママさんに連絡先を聞かれたらなんとうまく断りますか?
その親子はうちの近所の公園に毎週来るそうなので中々うまく断る方法がすぐに思いつかず教えてしまいましたが次に同じことがあったときにまた後日会っても気まずく無い断り方があったら教えてください。

コメント

andy

子供同士が楽しそうなら遊びますが…勧誘にははっきり断り続けます。あっちの目的か勧誘なら無理と分かれば自然と疎遠になってくると思いますよ‼️
私も長女のクラスのママに仕事(ねずみ講)の勧誘されますが断り続けています。今は挨拶と参観日に話すくらいで落ち着きました(*^^*)連絡先交換は私も教えちゃうので参考になりませんが…今じゃ教えるのもLINEくらいですかね‼️

• スターバ

スターバ

お返事ありがとうございます。
    お子さんのクラスのママさんでもいらっしゃるのですかー!
    落ち着いたとの事で安心しましたね。
    やはり色んなところにめんどくさい人がいるのではっきり断り続けるそれのみですね!
    今後は番号ではなくLINEのみ教えたいと思います。
    LINEやってなかったら断りにくいですが笑

• 1月15日