※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学3年生の息子の友人が遊びに来ると言って来ないことがあります。今回は遊ぶ予定を決めてきた子でしたが、時間が決まっていなかったようです。親との関わりもないため、連絡が取れません。息子は楽しみにしていたがショックを受けています。皆さんはどうしますか?

小学3年生の息子の友人について相談です。2年生の頃にも数回同じようなことが他の友人であったのですが遊びに来ると言って来ないことがあります。今回は初めて遊ぶ予定を決めてきた子でしたが、時間は決めてなかったみたいです。クラスが同じなだけで親との関わりもないため、連絡のしようがありません。息子は楽しみにしていただけしょんぼりしています。皆さんならどうされますか?

コメント

もふもふ

子供同士の遊びの約束なんてそんなもんですよねー。女の子でもそうですよ。
ただ、家に来るとなると相手の親の連絡先は知っておきたいかな…
うちは平日はいえ遊びはさせないで土日は家にお友達呼んでいいことにしています。

ママリ

時間を決めなかったなら仕方ないですね💦

家の娘もそんなことありましたが、落ち込むくらいなら時間と場所くらいちゃんと約束してきなさい!と言いましたよ!

時間までちゃんと決めたのに来ないなら相手の落ち度だけど、しっかり約束家できてなかったのなら自分も悪いので落ち込んでる意味わかりません!

はじめてのママリ

男の子は本当にそんなもんみたいです🥺
うちの子もよくすっぽかされてますが、仕方なくフラッと外に出たら約束の子とバッタリ会って何事も無かったかのように二人で楽しく遊んでくる事も^^; なんじゃそらって感じです。
宿題とオヤツ終わったら家に来てねー!って言われる約束をしてたとしても、来てねって言ったくせに待ってなくてなぜか向こうからピンポーンときたり。笑
そんななのでしょっちゅう行き違いになってます。
アホだなぁ‥(どっちも)と思いながら放ってます、もう、私は。気にするとなぜか私が焦るので💦