※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
ココロ・悩み

強迫性障害や不安症の症状で疲れるけど、精神科で薬が必要か悩んでいます。睡眠もうまく取れず、克服方法を知りたいです。

強迫性障害、不安症、心気症の症状が
毎日あって考えると疲れるのわかってんのに
考えたりすが調べたりしちゃう。
精神科行ってやっぱ薬もらったほうがいいんかな。

今もなんか息苦しくてねれない。
みんなどうやって克服してるんですか😭?

コメント

moon

考えすぎたら眠れなくなるので考えてしまう時は携帯の電源落とします。
ネットという無駄な情報をシャットダウンしてます。

• yuchan❤︎

yuchan❤︎

そうなんですね。
    そうですよね、それも一つの手ですよね😭わかってるのに気づいたら携帯に手がのびてるんですよね。

• 1月15日
はじめてのままり

最近は少し落ち着いてましたけど、ここ1週間胃がムカムカたまにあって不安になってケータイで調べまくって落ち込んでを繰り返してます😅
今日病院行こうと思ったら旦那のインフルが息子に移ってまた行けずじまいになりそうです。

• yuchan❤︎

yuchan❤︎

ケータイで調べちゃいますよね。
    インフル今流行ってるから大変ですね😭💦私もなんだかんだ子供たち優先しちゃって行けずじまいです😭

• 1月15日

すごく疲れますね。。
もっと悪化する前にお薬処方してもらった方が良い気がしますよ😢

病院は行ってますか?

• yuchan❤︎

yuchan❤︎

はい😭
    そうですよね。精神科さがしてみます。

いってたんですけど先生が合わないのと薬だされてのんだら副作用がすごくてそれ以来怖くていけてなくて。。

• 1月17日

退会ユーザー

わたしは介護鬱気味で最初の先生が合わなすぎてめっちゃ悪化してそれがきっかけでぶっ倒れました😱

頭痛持ちで神経内科に行ってたので、すぐそちらに行ったら話しただけで少し元気になりましたよ😊
    心は相性がかなりいると思います!

神経内科は脳に詳しいので鬱など不安症など対応できるのでよかった〜と思いました!
    私の先生の処方はとても良く、みるみる元気になりました!
    合うお薬は絶対あるのであきらめずに他の病院に行ってみて下さい!
    ちなみにお住まいはどこですか?

• 1月17日
  • yuchan❤︎

yuchan❤︎

すみません、遅くなりました😭

相性ホントに大切ですよね😭
    住みは静岡です💦

• 1月23日

退会ユーザー

私は広島なので、広島なら私の行ってる病院を紹介したかったのですが😭

すごく優しい先生で、私はほぼ治ったので!
    最初の頃は私もネット検索してましたが、やめました!
    半分はうそですし、悪い事ばっかり書かれてますから。

症状とかが書いてあるとそれが出たらどうしよう…とかなるので😱

知らなければ出なかったりもするので、良い先生に診てもらって合うお薬があればだんだん楽になって…出る回数が少なくなれば自信もついてくるので😊
    予期不安があると思いますが、私も1番悪い時1回発作みたいなのが出て、そこからまたでたら…😱と、怯えてましたがあれから1回も出てません😊

それが続くと、まぁ出ないか。となってくるので。
    出たら出たで薬飲めばいっかと開き直るのもありですよ👍

• 1月23日
M☆

私もです。
ゆーちゃんさんはどんなことを考えますか?

• yuchan❤︎

yuchan❤︎

つらいですよね。

すこし体調悪いとその症状を
    検索して病気だとおもったり
    パニックの発作がでると息苦しくなってめまいと心臓が苦しくなって
    手汗がやばくてこのまま倒れるのではないかと恐怖でいっぱいです。

昼間も子供たちと家にいたりしても
    倒れたら子供たちどうしようだの
    考えてしまったり、でかけるときも
    火元を何回もチェックしたりしてしまいます。

お餅や、パンなど喉に詰まったら大変そうなのはなかなか口にできないです。詰まって息ができなくなったらと考えてしまいます。どの食べ物も。

ほんとに毎日毎日つらいです。

• 1月17日